※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikky
子育て・グッズ

息子が夜中に哺乳瓶で粉ミルクを調合して飲ませるが、起きてしまう問題が続く。他の方法を知りたい。皆さんはどうしていますか?

最近完ミにした息子ですが、未だに夜中140mlを2回飲むので哺乳瓶に粉を入れておいて枕元に熱湯と白湯が入ったボトルと一緒に置いておいて、起きたら調合して飲ませる!という形で毎晩やってます💦

ただ調合している間に大きな声で本気泣きになったり、そのまま目が覚めて起きちゃったりということが続き、他にいぃ方法がないかなぁと悩んでいます。

皆さんはどぉしてますか?

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

お子さんは何ヶ月ですか?

• ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

ミルクを今より足してあげるのはどうでしょう?

• 10月3日
  • hikky

hikky

9ヶ月です!
    前は180とか作ってたんですけど140くらい飲んで寝ちゃうので残るともったいないからって140にしたんですよ💦
    ガッツリ飲んでくれるといぃんですけど…

• 10月4日
あやこんぶ

うちも夜中に160を1回飲ませてます、
寝る前にケトルでお湯を作ってボトルに入れてリビングキッチンに置いてありますが作ってる間に本気泣きします…
旦那が起きてくれる時は抱っこしてなんとかしてますが、1人の時は飲ませておしゃぶりをさせて落ち着きそのまま寝かせます。

おしゃぶりを試してみたらいかがですか?
種類はたくさんありうちの子も色々買って試してやっと子供に合うのを見つけました。
今では自分の右手で押さえておしゃぶりを吸ってくれます、

ももなゆ

粉ミルクを小分けにして保存する袋があるので、
昼間など暇がある時に
1晩分…あるいは、1週間分と
夜のものだけ小分けにして、
調合のガタガタ音が無いようにしてみるのは
いかがでしょう!

袋で定期的に買ってお金かけるのは…という場合は、
粉ミルクも離乳食もおやつも
保存できるというケース(?)もありまして、
3回分ストックできるものがワンセットで売られています。
こぼさずに入れることが出来る
専用のフタもついていますし、
これなら1日分と決めておいて
前もって調合しておくと楽かも知れませんよ!

なたく

私も夜中のミルクは同じ様に準備してやってました。
あとは、お湯とお水の割合を決めておいて温度調節をしなくても飲ませられるようにしてました。

そたゆたママ

うちも9ヶ月の息子がいます!
離乳食は進んでいますか?
うちは離乳食もしっかり食べるので、三回食にしました!
うちも3週間程前に完ミにしたのですがミルクの量と回数を試行錯誤してます‼︎
完ミにする前は寝る時と夜中起きたときは出ないおっぱい吸ってました!
そして今は離乳食の後に140mlと寝る前に200ml飲ませています!
夜中に1〜2回起きますが、お茶を飲ませてトントンして寝るか、トントンじゃダメなときは抱っこして寝かすようにしてます!
朝まで寝るようになって欲しいのでᵋ(๑‾᷄ ⁻̫ ‾᷅๑)ᵌ
もしかしたらお腹空いて起きているのではないかもしれませんよ!
ママが恋しくなったり、夢みたり、、、
うちも夜中に何回かミルク作ったことありますが、朝まで熟睡できるようになるためにやめましたよー٩꒰。•◡•。꒱۶
あたしも楽になるので( ´ ▽ ` )ノ