※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊活

hcg注射後の基礎体温の変化や人工授精に関する不安を抱えています。体温の変動について経験を共有していただける方がいらっしゃいますか?

14日に初めてhcg注射を打ったのですが、そこからなかなか基礎体温が上がらず😣
1週間後にようやく上がってきたと思ったらすぐに下がってしまいました。
15日に人工授精予定でしたが結局精子の状態が悪く断念したので、クリニックで排卵後の確認が取れておらず、いつ排卵したのかわからなくなっています。
(一応自分達で15日にタイミングを取りました)
hcg注射を打ったことがある方、このような体温の動きはご経験ありますか?
人工授精は出来ずじまい、これまで安定していた基礎体温まで変な状態になってしまい、なんだか不安になっています😢

コメント

私も上手く上がらなかった事あります!排卵確認もしたので排卵は確実にしてたのですが😢1週間後あたりに徐々に基礎体温が上がって行ったって感じでした!

• おいも

おいも

回答ありがとうございます!
    注射しても排卵せず、排卵日が1週間ずれたのかなーとも考えたのですが、はじめてのママリ🔰さんのご経験のように排卵しているのになかなか体温が上がらないこともあり得るんですね🥺
    その場合やっぱり高温期は1週間で終わってしまったのでしょうか?😣
    hcg注射、次回打つのはなんだか躊躇いたくなります🥲

• 9月27日

退会ユーザー

基本的に卵胞が18mm以上発育してた場合は注射から36時間でほぼ確実に排卵はするみたいですよ😊私の場合先生に言われたのは急に排卵したので体が状況についていけずゆっくり黄体ホルモンが出たのかな?って言われました\( ˆˆ )/でもそれはその時の1回だけでした!!
    そうですね一応排卵したら基礎体温が低くても高温期になるので実質高温期はしっかり2週間ありましたが体温が高い期間は1週間でした!(*^^*)

• 9月27日
  • おいも

おいも

なるほど〜!先生のお言葉、納得いきますね🥺✨
    体温が低くても高温期といえるのですね!それなら私もそろそろ生理来るんだろうなって心構えしておきます🥲
    なんだか漠然としていた不安が軽減されてきたように感じます😭ありがとうございます💓

• 9月27日