※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
その他の疑問

スマホに詳しい方教えてください。今旦那がiPhone5sで私がiPhone5使って…

スマホに詳しい方教えてください。
今旦那がiPhone5sで私がiPhone5使ってます。
今年の10月末から更新月になるので変えようと思ってます。
子供が出来てからスマホで写メを撮ることが多くなりました。けど、iPhoneはパソコンに繋がないと写真にできないと聞きました。(セブイレではアプリを使ってできるみたいですが、高いと聞きました)
なので、Android?にしよーかと思ってます。
Androidだとコンビニとかでも簡単に写真を現像できるからです。
今旦那と私の携帯合わせて毎月25000円ぐらい支払いがきます。ポケットWi-Fiをしてるからそれの支払いも含まれてますが、友達は月7000円とかやでーって言ってました。
格安SIMというのにしたらすごく安くなると聞きたんですが、どーやってするんですか?
普通にドコモショップとかにいって格安のプランにしてくださいって言えばしてくれるんでしょうか?

コメント

こうママ

iPhoneでもちゃんとiCloudにバックアップしたら次のiPhoneにしてもデータが移りますよ!
ただWi-Fiに繋げなければいけないのとバックアップしてる量が多い分時間もかかります!

• maruko

maruko

データーを現像したいんですが、パソコンもあまり使わないのでiPhoneよりAndroidのがいいのかなーって思うんです。

• 10月3日
  • こうママ

こうママ

現像したいならカメラのキタムラとかですねぇ!
    あとは、しまうまプリントってアプリがあるんですがそのしまうまプリントから写真選択して注文するだけで現像された写真がポストに届いてて楽ですよd(゚ε゚*)

私は現像しに行く時間がないのでしまうまプリントをよく使ってます!
    夜時暇な時に頼んで数日で来るので結構らくですよ(´∀`)

• 10月4日
  • maruko

maruko

そんな便利なアプリがあるんですね(´∇`)
    しまうまプリントってのは1枚いくらするんですか?

• 10月7日
  • こうママ

こうママ

Lサイズ
    200枚未満だと1枚6円
    200枚以上だと1枚5円ですね(´∀`)

他にもサイズが色々ありますよ🌟

アプリ自体無料なのでダウンロードしてみてみるのもいいと思いますよ🌟

• 10月7日
  • maruko

maruko

安いですね(´∇`)
    さっそくアプリ取ってみます\ ♪♪ /

• 10月7日
  • maruko

maruko

今アプリとろうとしたんですが、出てこないんです(∵`)
    iPhoneでもできるアプリですか?

• 10月7日
  • こうママ

こうママ

うちもiPhoneなのでとれますよ!
    しまうま って入れて検索したら取れるはずです!

• 10月7日
  • こうママ

こうママ

今探したら出て来たので多分でますよ!(´∀`)

• 10月7日
  • maruko

maruko

出てきました!
    ありがとうございます(´∇`)

• 10月7日
  • こうママ

こうママ

見つかってよかったです(´∀`)

• 10月7日
はるいち

格安SIMについては詳しくはわかりませんが、iPhoneでも写真の現像は簡単ですよ✨

カメラのキタムラ等ならパソコンが置いてあるので繋ぐだけですし、ネットワークプリントっていうアプリを使えばセブイレ以外のコンビニでも現像出来ます!

あと、更新月になるっていうのは2年縛りのことですよね?
docomoから別のキャリアに変えるなら10月末からの2ヶ月間の内にしないといけませんが、機種変更だけならいつでも出来ますよ😊

まあ格安SIMをお考えなら10月末からのタイミングになりますね。格安SIMにするならdocomoに、格安SIMに乗り換えるのでMNP予約番号をくださいって言えばいいと思いますが…格安SIMへの申し込みはご自身でやらないといけないですよ!

• maruko

maruko

今ソフトバンクなんですが、ドコモに変える場合でもいつでも大丈夫ですか?違約金とか発生しませんか?

格安SIMっていうのがどーいうものか知らなくて、、、自分でするってどういうことですか?
    ドコモとかみたいに格安SIMの携帯会社があるんだと思ってました。

• 10月3日
apototo

iPhoneでも家電量販店とかの写真現像する機械とかで印刷できますよー
値段はよくわかりませんが…💦

格安SIMはドコモとか携帯会社の回線を借りて別の会社が提供する携帯回線のはずなので、格安SIMの契約は取り扱ってるトコでの契約になります٩(•౪•٩)三
家電量販店だったりイオン(だったかな?)とかイロイロ提供してる会社がありますし、それぞれプランが違うので、調べて見てはどうでしょう(´・ω・`)?

• maruko

maruko

そーなんですか( °ㅁ° )知りませんでした(._."ll)今度してみようと思います!

最初普通にドコモなりソフバンなりでスマホを契約してそれを持って取り扱ってる店とかに行くってことですか?

• 10月3日
apototo

格安SIMの会社は単純にドコモなどの携帯会社の一つと思っていいですよー
なので、別の会社に変えることになるので今の契約は解約になります。

スマホ機器ついては、持ち込むならばドコモならドコモでしか使えないようにするSIMロックというものがされていない機械が必要です(●◜ ཅ ◝●)
格安SIMの会社が機械も取り扱ってたり、一緒のスペースに置いてたりもするので買う場合は契約する会社にも聞いてみてください♪

細かい部分は会社により変わる可能性もありますし、文字だとわかりにくいと思うので、
とりあえず契約は置いといて一度取り扱ってる量販店などで色々聞いてみるのもいいかもですヾ(*´∀`*)ノ゛

ながーく失礼しました…|ω-`*)シュン

• maruko

maruko

そーですね\ ♪♪ /
    わかりやすく説明して頂きありがとうございます!!
    契約する前にどーいうものか1度見に行こうと思います( ¯∀¯ )

• 10月7日