※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
法橋友美
子育て・グッズ

ママ友の幼稚園選びに悩む女性。自身の娘の発達遅れを考慮し真剣に検討中。一方、ママ友は軽く考えているようで不思議に感じる。

ママ友についてです。 私の娘より学年がひとつ上で今年幼稚園探しているそうです。 私の娘は今年満3歳児保育で入園を考えています。 私の娘は発達が半年遅れてて入園出来たら成長すると思い今年入れることを決めて探しました。 今年入れたなかったら入園厳しめかもと思っています。 来年オムツは取れていない、成長がどこまでできてるかわからないので幼稚園は厳しいかもと思っています。 ここまで悩んでいるのにひとつ上のママ友さんは幼稚園見学に行かず、10月1日から願書出すところも受かったらどうしようと迷っているそうです。こっちはとおいらしいです。 2つ受けるそうなんですけど1つは1日に面接を受けてその日に合否で入園もうしこみらしいです。 もう1つの園は保育園の認定こども園1号認定で募集が3人らしいです。 認定こども園は近いらしく旦那さんもそっちがいいらしいです。 真剣に考えてる人ならもうどの園に第1希望が決めてるとおもいます。 私からしたら入園するか迷ってるのが不思議でたまらないです。 私は今回探してみて娘の発達が半年遅れていることもありどこに入れるかどこなら入園してもしんどくないか真剣に考えました。 ひとつ上のママ友さんが真剣に考えているとはおもえなくなりました。 愚痴ですいません😔💦

コメント

あーか

真剣に考えてるからこそ、ギリギリまで決められないって人も多いと思いますよ💡
早くから決めたから真剣だとか、遅いから真剣じゃないとかでは無いと思います💦
幼稚園で働いてましたが!ギリギリまで悩みたい、それぞれ受かってから決めるって人も別に珍しくはなかったですし、なんなら幼稚園、こども園、保育園とでもギリギリまで悩むって方もいました!

はじめてのママリ

真剣に考えてない!とは何をもってですか??

または、真剣に考えないと入園しちゃいけないんですか?

当日まで、ギリギリまで
2園、3園で悩む人なんてたくさんいませんか?🤔