※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
お出かけ

コロナ禍で兄が結婚式を挙げるのですが両親のスピーチなどの際はスピー…

コロナ禍で兄が結婚式を挙げるのですが両親のスピーチなどの際はスピーチする人はマスクを外さなければいけないのでしょうか?
子供1人とベビーカーに乗る乳児1人、父母、私、旦那、姉の7人席で食事なのですが結婚式場側からその人数なので飛沫ガードはできないと言われましたそんなことあるんでしょうか?仮にできないにしても何か手段探すとか無いんですかね😵‍💫

コメント

ままり

先日列席した結婚式では、スピーチの時はマスクつけたままでしたよ😊
7人だと飛沫ガードを置くスペースがないということですかね?
それなら2つにテーブル分けてほしいですね😢

ちぇるしー

7人席にしてるのはお兄さんだと思うので時間に余裕があるならお兄さんに席をわけてもらえるように交渉できませんか?🤔
スピーチに関しては外さなければいけないということはないと思うのでそこはご家族の判断次第ですね!