※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険をやめても、生命保険料排除証明書はださないといけないんですか?

医療保険をやめても、
生命保険料排除証明書はださないといけないんですか?

コメント

みーちゃん

今年支払ったものがあるなら控除されるので提出したほうが良いと思いますよ😊
保険料控除しなくて良いなら出さなくて大丈夫です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の扶養にはいってたのですが、りこんするので
    抜ける場合は私が手続きをしないといけないんでしょうか。

• 9月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

もし収入があるなら確定申告や年末調整したほうが良いと思いますよ😊
    どちらの場合でもしないといけない!って事はなく、申告したら控除してもらえるんですよ😊
    控除が必要ないならしなくても大丈夫です!

• 9月27日

控除証明ですかね?
今年に入って支払った分は年末調整や確定申告で申告できますが控除額が減っても差し障らないなら出さなくて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の扶養にはいってて、離婚して抜けるのですが、どうしたらいいでしょうか💦

• 9月27日

退会ユーザー

主さんは働かれていて所得税など発生していますか?主さんの名前で確定申告や年末調整をするなら主さんにとってメリットがありますが、今まで主さんに収入がなくご主人側で申告していて今年はどうするのか?という迷いなら出さなくていいと思います!ご主人が税金関係にうるさかったら何か言われそうですが💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    旦那が申告してました!!!

• 9月27日