※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

12w3dの腹部エコーで、4Dエコーの赤ちゃんの顔が不鮮明で心配です。医師には頭が小さいからと言われましたが、成長はきちんとしているのでしょうか。4Dと白黒エコーで微妙な心境です。それでも顔は成長しているのでしょうか。

12w3dで本日腹部エコーをしました。
4Dエコーのエコー動画を頂き何度も見るのですが
赤ちゃんの顔って4Dでも、いまいちわからないものなのでしょうか?

エコーで不鮮明だし、
まだ小さいし、
しょうがないかなーと思いますが

なんだかカエルみたいな顔で心配で。-_-。)笑
写真で見るより動画のほうがカエルで。。
最初手が邪魔してるのかとおもいましたがやっぱり顔?

医師にまだ頭が小さいから〜と言われましたが
顔が哺乳類のものでなく(°_°)
きちんと成長してるのでしょうか。。
4Dでなく白黒のエコーのほうが可愛くて微妙な心境です。

コメント

つーたんママ*

12wなんてまだまだ成長過程ですから、焦る必要ないですよ!
そもそもエコーなんてお腹に超音波を当てて映像化しただけのものですから日によって映りも違いますし、お顔だってようやく形成されてきた所でまだまだ脂肪もついてきます!

頑張って赤ちゃんは成長しているのにママが信じてあげないと!まだまだ赤ちゃんの成長で見ると初期も初期じゃないですか!

27wにもなるとこういう感じにふっくらしてきますから、安心してください\(^▽^)/!

ありす

両手挙げててとっても可愛いじゃないですか♡
4Dは20週〜30週あたりが一番ハッキリ見えるようですよ(^^)

ゆり


27wではこんな感じなんですね〜
ふっくら可愛い^o^

ようやく成形、そうですよね(。-_-。)苦笑
心配性で、どうしても健康に生んであげたくて
ちょっと神経質になってたかもしれません(°_°)
可愛いカエルちゃんが早く成長してもっと可愛くなってくれるの信じて、
次の検診楽しみにしてみようと思います。

ゆり

ありがとうございます〜(TuT

恥ずかしがり屋なのか
後ろ向いたり、手が邪魔して上手く見せてくれませんでしたが
20週頃を楽しみにしてみます!

2児の母

13週でこれくらいわかりますよ♪
早くしっかりした顔がみたいですよね(´πωπ`*)

ほよほよたん

赤ちゃんの目って最初は顔の側面に付いてて、だんだんと前に寄ってくるらしいですよ。
いま16週なんですが、今日のまいたまっていうアプリにそう書いてありました。
16週くらいで寄ってきてます。って。(笑)
側面って!!!なんかちょっとこわいですよね....

ゆり

エコー写真ありがとうございます〜^ ^
可愛い^o^
本当に早く顔が見たいです(。-_-。)

ゆり

あれま( ゚д゚)そうなんですね、、側面、、
生命の不思議ですが
そりゃカエルちゃんに見えるわけだ(°_°)
そちらのアプリをダウンロードしてみようと思います。
次の検診が楽しみになりました!
ありがとうございます!

ほよほよたん

みんなカエルちゃんだったんですよ、きっと(笑)
4D羨ましい★
わたしの通う産院は4Dは有料なので20週あたりに初めて予約してます。