※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、里帰りしなかった私が出産祝いでおもてなし。普通でしょうか?里帰りしていたら旦那がおもてなししていたでしょうか?

もう3年前のことなんですが、私は出産後に里帰りはせず、自宅にて息子と旦那と暮らしてたんですが、その後1ヶ月半にわたり、出産祝いで、お祝いに来てくれた人たちを毎回その都度、お料理やお酒でおもてなししていました。旦那には、ビールやつまみを準備しておくように言われて、新生児を抱えながら主に旦那の友人や近所の人をおもてなししていました。これって普通ですか?私が里帰りしなかったからでしょうか?里帰りしてれば、その間に来てくれた人は旦那ひとりでおもてなししてたんでしょうか?皆さんは自分の友達や旦那の友達の出産祝いに行った時に、お酒など飲んで帰ってきますか?

コメント

そんな事、するはずがないです。
まず産後1ヶ月は親族以外呼んでません。
家にノコノコ上がる方も上がる方です🥲
信じられないです😱😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。おかしいですよね?良かったです。

• 9月27日
みーこ

地域性なんですかね😵
普通準備してても、遠慮して帰ってくれそうですよね。。。

一ヶ月過ぎて何人か着てくれましたが、みんなそんなに長居はせず帰ってくれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました✨ですよね😵

• 9月27日