※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

2歳の男の子がママ呼びから名前呼びに変わり、可愛いと喜んでいる相談者。

お子さんからなんて呼ばれてますか??🌈

ママ、お母さん、名前、など、、、

2歳の男の子。
うちの子は基本ママ呼びですが
同居してる義両親も私のことを名前で呼び捨てで呼ぶので
最近名前で呼んできます😂😂❤︎

元々ママ呼び終わったら名前で呼んで欲しかったので
全然いいんですがまだ2歳(笑)
予想よりだいぶ早い(笑)
でも名前で読んでくれてとっても可愛いです♡



批判など否定的なコメントはいりません☺️

コメント

まみい

うちはママとパパです☺️🌱

deleted user

名前呼びが良くて名前で教えてて定着しつつあったんですが、保育園パワー(先生がママって呼ぶので)で今はママに偏ってます🤣

deleted user

基本ママと呼ばれてますが旦那が私の事あだ名で呼ぶのでたまにそれを真似します🤣

りん

うちはパパとママが基本ですが、主人が名前で呼ぶのでたまに名前で呼ばれます😂
可愛いけど外で呼ばないでねって思いますw

deleted user

うちは娘はかーちゃんです😂
息子はちゃんって呼んできます🙈

名前呼び可愛いですよね😍

私の名前が娘と似てていまだに
私の名前かーちゃんだと思われてます😂

ちっぷん

外ではお母さん、家ではお母さんとママ両方です💡

ただ夫婦で話すときに名前で呼び合うのを子どもたちも聞いているので、名前呼び捨てもあります🙋🏻‍♀️笑
お母さんにも名前があるっていうのを早くから知ってもらえたのは、良かったかなと思います☺️☀️

ママリ

4人の女が居ますがみんなママ!と呼んでくれます。たまに四女がマミーって言ってるけど何ででしょう?笑
今大学生の娘が中学生くらいの頃、今日からお母さんって呼ぶわ!って言ってたけど一瞬でママに戻ってました😅
最近はいつまで若作りするの?って言われるけどずっとママと呼ばれても違和感なく若くいたいなと思ってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    女…😂娘のまちがいです。

    • 9月27日
みみ

基本的にパパママですが
私たち夫婦が名前で呼び合ってるため、いつのまにか名前をおぼえて
たまーに遠くから名前で呼ばれます笑
可愛いですよね🤣❤︎

ゆん

基本は『かか』
幼稚園のお迎え行くとお友達に合わせてるのかな??『まま~』と出てきます🙌
たまに名前呼び捨て、フルネームで呼ばれます🤣

4兄妹♥4A

基本的にはママです。
ですが、3番目だけたまに名前で呼んでくれます😂

はじめてのママリ🔰

ママが1番多くて、
名前、お母さんもあります!