※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
妊娠・出産

同僚に妊娠を伝えたら喜んでもらえたけど、つわりや貧血で心配。つわりがこれからもっとキツくなるか心配。前の妊娠ではつわりが辛かった。

今日職場の仲の良い同僚に妊娠を伝えました!!
立ち仕事なので、早めに…と思い伝えたのですが、
つわりもピークは過ぎたかなと自分では思っていて、でも今までの妊娠では毎回すごい貧血に悩まされていたのでそれも話し、長い時間は立っていられないかも💦と😭😭

みんなすっごく喜んでくれて😭💓不安に思ってたのが前向きになれました😭

ただ、その中二人(2人共子持ちのママさん)
『11wだったらつわりこれからもっとキツくなってくるんじゃない??😭』って言われて、
つわりが嫌すぎる私は、えっ嘘、まだこれから?!って思ってドキドキしちゃいました🤣🤣💦
上2人の時はいつ頃終わったか覚えていません🤣💦
みなさんどうでしたか??

コメント

toa♡reo♡rui

私は1人目は安定期終わるぐらいまで続きました😂
2人目は安定期入って少ししたらおさまりました!

• hhh

hhh

大変でしたねー‼️😭😭
    私自身12wを目安に頑張ろう!とか思ってたので、まさかまだ続くっけ?!って思ってドキドキです🤣🤣🤣www

• 9月27日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

しんどかったです😂

一般的なピークが11~13週って聞いてたから、
    え、つわり全然終わらないやん!なんで!
    ってめっちゃ思ってました🤣🤣

• 9月27日
  • hhh

hhh

そうですよね😭❗️
    先週くらいが1番キツくて、だいぶ気持ち悪いのが楽になってきたので、ピーク超えたかな?!と思ってました🤣💦
    このままズルズル続く可能性もありますよね🤣💦💦💦

• 9月27日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

ピーク超えて微妙な感じが続くこともありますね😂
    2人目がそうでした😅

こればっかりはなにしてもわからないから余計キツイですよね😭

• 9月27日
  • hhh

hhh

そうですよね😭😭💦
    私貧血が酷いので、それだけでも産まれるまで気持ち悪いの続くかなと心構えてるのに、ずっとつわりも、、ってなったら心折れます🤢🤢💦w

• 9月27日

1人しか経験していませんが私は安定期に入っても全く落ち着かず、そろそろ落ち着いてきたかと思ったら後期つわりが始まり結局32wあたりまで毎日嘔吐していましたー😭😭

• hhh

hhh

大変でしたねー😭😭😭💦💦💦
    上2人はそんなに長く続いた記憶は無かったのですが、こう言われるとアレ?!って不安になってきてしまいました🤣🤣🤣

• 9月27日
さくら🍯

私はそもそもそこまでキツくなかったですが、1人目も今回も10〜12週には落ち着いてました😄
18週くらいまでは周りから悪阻大丈夫?と何度も聞かれました😂話題のひとつとして言ってるだけかなーくらいで「私鈍感だからか悪阻軽くって〜」って流してました😂

• hhh

hhh

同じ様な方がいて安心しましたー❗️🤣💓
    一般的にはそのくらいまで続く人が多いんでしょうか〜😭😭😭
    今回はいつ落ち着くかな…ドキドキします🤣💦ww

• 9月27日