※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お出かけ

1歳3ヶ月になる子供とディズニーランドに行きます。不慣れなので教えて…

1歳3ヶ月になる子供とディズニーランドに行きます。
不慣れなので教えてください。
当日はベビーカーとヒップシートを持っていく予定です。
持っていくバックなのですが、
①トートバッグ(着替えやオムツなど入れる)+マリメッコのリュック(貴重品や食べ物、飲み物など入れる)
②大きいトートバッグ(貴重品とマグ以外入れる)+ポシェット(貴重品とまぐを入れる)
で迷っています。列に並ぶ時はヒップシートを着けて並ぶ予定です。①のリュックだと、乗るときにヒップシートとリュックを足元に置くとかさばって邪魔でしょうか?みなさんならどちらにしますか?トートバッグはベビーカーに置いていくつもりです。
またヒップシートは邪魔になりますか?ダッコルトのような折りたためるものの方が良いでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

deleted user

お子さんはどのくらい歩きますか?うちは1歳の時いきましたが歩いたり、歩いてない時はベビーカー、
並んでる時はヒップシートなしの普通に抱っこでした!人数制限あってほとんど並ばなかったのでヒップシートは不要でしたよ!

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます!子供は結構歩けます!が、思い通りに行かないと手を離してしまったりするのと、お昼寝もあるのでベビーカーは必要かなと思っていました!ヒップシートが嵩張りそうで悩んでいましたが、なくても行けそうですかね🤔12kgあるので普通の抱っこが長いとしんどいと思いまして😂

    • 9月27日
日月

1歳頃でしたら、ヒップシートや抱っこひも持って行ってませんでした☺️
並ぶときも、待ち時間の少ないものばかり乗っていたのだ、歩いたり、そのまま抱っこしたり でした。

大人が2人以上いて、お子さんと乗る人と、荷物を持つ人が別であれば①のトートバッグ+リュックでも動きにくくないと思います。
私は普段娘と2人でしか行っていないので、②のトートバッグ+ポシェットに近いです。
・着替えやレジャーシート、ブランケットなどのすぐには使わない物をベビーカーの下に
・飲み物はまとめてポーチに入れてから、オムツとウェットティッシュ等の頻繁に出し入するものと一緒にトートバッグに
・ハンカチと貴重品をポシェットに
それぞれ分けていました☺️
飲み物とポシェットだけ並ぶときに持って行って、あとはベビーカーに置きっぱなしにしていましたよ!(幌を閉めて、座面は見えないようにしていました)

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます😊✨お子さんと二人でディズニーすごいです🥺✨
    今回はヒップシートなしで行ってみようと思います☺️
    結構荷物嵩張りそうなのでリュックとトートバッグで、置いていけるものはトートバッグに入れてみます!

    • 9月27日
はな

①はリュックですか??乗り降りする時に肩から外して子供見てって感じだと大変な気もします!ベビーカーにずっと乗っていてくれる子なら、ヒップシートも大丈夫な気がします!並ぶ時間が全然以前より少ないので😆うちはよくベビーカーも荷物になるので借りてました☺️

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます!
    ベビーカーレンタルの手段もあるのですね🤔確かにリュック下ろしてってなると手こずりそうですね、、、。主人も行く予定なので、その間は主人に見てもらったりしながら行ってみます!ヒップシート不要そうなのがわかって良かったです🥺

    • 9月27日