※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

子育てセンターの対策について、ママたちはどう感じていますか?満足していますか、不満がありますか?

皆さんは子育てセンターの利用はしてますか?

本日は10月のカレンダーの足スタンプしてキットを貰い、家でオリジナルで飾り付けをしました。

娘と通ってる子育てセンターは、利用時間は1時間のみ、手洗いマスク体温をしてます。緊急事態の時は、日ごろの体温を記入したのを提出して熱・咳・鼻水があった場合は利用を遠慮して貰うことになってます。

やはり、子育てセンターによって対策って異なるとは思うのですが、ぶっちゃけ通ってる子育てセンターの対策ってママはどう感じてますか?不満などありますか?それとも満足してますか?

コメント

ハムサンド

よく利用してます。
予約制ですが午前、午後の枠で時間制限はゆるめです。
来館前に検温し、結果を申告します。
マスクはできる子は必須。
おもちゃは貸出制で利用毎に職員の方が消毒してくれてます。
予約の人以外はトイレの貸出は禁止にしたり、出来る対策はしてくれてると思うので概ね満足です。

• ボンジュール

ボンジュール

1時間の利用だと短いと感じて、かと言って他の子育てセンターで時間制限が緩いとどうなんだろうと思ってたんです💦

• 9月27日
🔰

緊急事態宣言中でずっと閉まってます😣
緊急事態宣言が解除になったら多分再開すると思います。
予約要で午前午後10組限定。最長90分までです。

検温、手指消毒、おもちゃも午前午後終了時に消毒してくれてるようです。

自己申告ですが感冒症状があったり感染蔓延地域に2週間以内に行ったら利用できません。

同じ時間に利用している家族がちゃんと申告しているか不安ですが信じるしかないって感じです😖

元々何かを作ったりとかそういうのがないセンターなので工作みたいなのがあるところが羨ましいです。

• ボンジュール

ボンジュール

やはり、地域によってセンターの対策や対応の仕方も異なってるんですね💦

• 9月27日