※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠5w6dでワクチン接種したいが、病院が12w未満は受け付けず。どうしたらいい?

つい先日妊娠がわかり、まだ病院に入っておらずアプリだと5w6dです!
婦人科の先生に電話をして「ワクチン接種OK」との事でしたが、いざワクチン接種に行くと「うちでは12w未満の妊娠は接種しません」と言われました💦
「後からだって出来るんだから、今はしない方がいいよ!」とか、、
婦人科に電話して、接種していい旨を伝えましたが「うちでは出来ません」の一点張り、、

どうしたらいいのでしょうか💦
ちなみに2回目です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今は初期でも打てるようになってるんですけどね。
病院によるのかな🤔
私は4週で1回目でしたが、打ってくれましたよ!

• あ

そうですよね💦厚生労働省のHP見ても接種可能になってるので、たらい回しにされてる感じで、どうしたらいいかわからない状況です🥺

• 9月27日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

義母が産婦人科で働いています。
コロナワクチンの接種もしていますが、12w未満の妊婦さんはしてないと言ってました!
確かにホームページでも初期で接種しても問題ないとされていますが、やはり初期は赤ちゃんの臓器が作られる大切な時期のため念の為に…が医院長の考えだそうです💦
なので病院によって違うんだと思います💦

違う病院で打てないでしょうか?
私も今週に2回目摂取予定ですが、妊婦さんは1回目と2回目の期間は空いても大丈夫ですと言われました(つわりやその日の体調不良等あるため)

• あ

なるほど!ありがとうございます🥺🥺‼️
    違う病院でも可能は可能なんですが、また一から予約を取り直し、、となるとまた先になってしまうのと、今旦那が土日しか帰ってこないため、子供達を義母に預けてるんですが、まだ妊娠の報告をしていなくて、色々重なり早めの接種(今日打てれば一番都合がいい)をしたかったんですよね、、💦

そうなんですね、、ありがとうございました🥺🥺💓

• 9月27日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

お住まいの地域は大規模会場で妊婦優先で接種はしていないですか?
    大規模会場はほとんどがモデルナだと思うので、1回目がファイザーなら打てませんが…。。

お義母さんにまだ報告していないなら色々説明して…だったり、1から予約取り直すのもめんどうですよね😩
    地域によって違うかもですが、最短でも来月か再来月の所もあるようですし😣💦💦

それか色々な病院に電話かけまくって空いてる枠に入れてもらうかですね。。
    でも無事に接種できるといいですね😣

• 9月27日