※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahiru.
子育て・グッズ

赤いブツブツが出来て心配。顔に塗る薬は?医者に見てもらうべき?助産師や保健師に相談予定。今できることを知りたい。

いつもお世話になっております。
現在生後23日目の女の子を完母で育てています。
一昨日くらいから顔から頭皮にかけて赤いブツブツが出来てしまっていて心配です…
以前お腹周りにも出来てしまっていて、ベビーオイル塗ってたら次の日くらいには治っていました。
ただ今回は顔なので塗っていいものなのかと…
医者に診てもらうべきでしょうか?
見てて何だかかわいそうです😭
今週、助産師さん、保健師さんの自宅訪問があるので聞いてみようとは思っています。
今できることがあればと思い質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

コメント

xxnanxx

こんばんは🌙
心配ですよね😭💦
1ヶ月ごろはちょっとした事で
すぐ乳児湿疹できますよね💦
広がるのを防ぐには
しっかり石鹸で顔を洗ってあげる事だと思います😃♩
石鹸が合わないとかもあるかもしれませんよ😨!実際に娘がそうでした💡
ピジョン使っていたのですが乳児湿疹繰り返していたのでアトピタに変えたら綺麗になりました😃❤️

  • mahiru.

    mahiru.

    入院してた時に沐浴で顔はガーゼを濡らしたもので拭いていただけだったので真似してるんですが、普通に洗ってしまって大丈夫ですか?😔
    石鹸はアカチャンホンポの全身石鹸を使ってます。

    • 10月4日
  • xxnanxx

    xxnanxx

    私の病院では石鹸で顔も丁寧に
    洗ってあげてねと言われました😃
    水で拭くだけだと皮脂が中々落ちないので
    石鹸で洗ってください💡
    泡でクルクルと洗ってガーゼで
    石鹸が残らないように
    拭き取ってあげてくださいね❤️
    石鹸で洗うだけでだいぶ
    綺麗になると思いますよ💡

    • 10月4日
  • mahiru.

    mahiru.

    そうなんですね!病院によって違いますね😔😔
    今日から早速やってみます!ありがとうございます。

    • 10月4日