※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららすた
家族・旦那

ただの愚痴です…。1歳半検診で心雑音で引っかかり、来月に精密検査があ…

ただの愚痴です…。

1歳半検診で心雑音で引っかかり、来月に精密検査があります。
一応、夫にその日休めるか聞いてみたら、即答で無理!って言われてモヤモヤしてます…。
夫の言い分は、いつも検診など病院関係、保育園関係すべて私一人で対応してるのですが、いつも私がやってることだから、仕事も私と違って小さい会社で代わりがいないから無理とのこと。
仕事の事はよくわかってるので、しょうがないと思ってますし、休めないだろうなと思ってたのですが、私が有給使って、会社の人にも申し訳なく思いながら休むのは当たり前ではないと思うのです。
保育園の送りも迎えも私です。
子供のことは全部私がやるのが当たり前になってます。

あとは精密検査なんて心配にならないのかなと…。
いつ精密検査かも聞いてこないし…。
確かにそんなに心配することではないとお医者さんには言われてますが、父親としてどうなのかと思ってしまいます。

育児に協力的な旦那さんの話を聞くと羨ましくてしょうがないです。

コメント

Rmom🤎

医者は心配ないって言ったって
我が子の親なんだから心配して
当然だと思いますよ🥺‼︎‼︎
旦那様ももう少し配慮が必要
ですね、言葉とか態度とか。
即答で"無理!"なんて
言われたら誰だってモヤモヤするし
悲しくなりますよ😞💭
仕事休めないの十分分かってる
けど、やっぱり子供の親は
自分達2人なんだから奥さん
ばっかりに偏らせるのも
おかしいと私は思います。

moon

逆だよ。父親の代わりはいないけど、会社ではあなたの代わりはいるよ。
てか父親の代わりっているんだね。変なの。

はじめてのママリ🔰

うちの子はもうちょっと早い7.8ヶ月くらいの時に心雑音で引っかかり精密検査うけました!!旦那に休んでついてきて!って言えばついてきてくれたと思いますが先生の話聞く限り多分大丈夫だけど念のために検査しよう!って感じだったんで休んでもらわず1人でいきました!結果大丈夫だったんですが、私は私から付き添わなくていいって言ったからいいんですが付き添って欲しかったのに断られたらショックです😭子供のことなんで尚更😭もうちょっと寄り添ってほしいですね。