※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新生児育ててます。悩み?義母義父に出産祝いに抱っこ紐を買ってもらいま…

新生児育ててます。

悩み?を聞いてください

義母義父に出産祝いに抱っこ紐を買ってもらいました。簡易用とお出かけ用

私は昔からベビーカーに憧れていてずっとベビーカーが欲しくて、

うちの家庭は赤ちゃんといえばベビーカー👶という家庭で。ベビーカーがずっと欲しくて母に言うと、「あんた腰も悪いから買ってあげる」って言ってもらい買ってもらいました。

義母義父がうちに上がる時があり、ベビーカーをみた瞬間少し表情が曇っていました(たぶん、うちはベビーカーであるように、義母義父夫婦は、抱っこ紐推奨なんだと思います。)

せっかく私達が買ってあげたのにってことでしょうか、、

出来れば両方満遍なく使いたいですが、みなさんならどうやって使い分けしますか?

コメント

ちーくる

お散歩の時はベビーカー、お買い物の時は買い物カートの方が買い物しやすいと思うので、その時は抱っこ紐はどうでしょう?家の中では家事しながら抱っこ紐重宝しますよねー😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、確かに家の中では抱っこ紐重宝しそうですよね。ありがとうございます😊

• 9月27日
あくるの

車で出かけたりスーパー行く時は抱っこ紐、近所をあてもなくぶらぶら散歩する時はベビーカーってしてますよ!
それぞれメリットがあるので義両親のことは気にしなくていいと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭使い分けます

• 9月27日

私はベビーカーは近所の散歩、病院などで使ってました。
抱っこ紐は、寝かしつけ、買い物などで使ってました。
メインは抱っこ紐でしたね🤔

車移動が多かったのと、ベビーカーだと店の中歩くと狭いので😂
ショッピングモールなどではたまに使ってましたが、カートに乗りたがる年になってからは使ってません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんによって使い方全然違いますね!ありがとうございます😊

• 9月27日
ちまこーい

赤ちゃん次第だと思います💦
ベビーカー嫌いで抱っこって子もいるし、逆にベビーカー好きならその方が腰痛にはなりにくいので、使い分けに特に悩む必要ないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに。赤ちゃんはどっちなんだろ。試してみます^_^

• 9月27日
♡Mママ子♡

私は両方使ってますよ😊
日常の散歩はベビーカー、車で買い物行く時は抱っこ紐使ったり、銀行のATMなど狭い場所は抱っこ紐が楽だしショッピングモールもあまりエレベーター使いたくないので抱っこ紐が多いです。(平日はエレベーターも空いてるのでベビーカーだったり)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩はベビーカーのイメージあります^^押してるお母さん絵になります!ありがとうございます😊

• 9月27日

大体どこの家庭もベビーカーも抱っこ紐もどちらも持っていると思いますよ?🤔

逆にベビーカーしか持ってません!とか、抱っこ紐しか持ってません!って人私の周りでも見たことないです(^^;

ベビーカーあれば、外歩く時とか楽だし、外食の時も寝せてられるし私も新生児から重宝しています!

ただ、ベビーカーだと泣いちゃう時とか、ベビーカー入れられない病院の中だとかはやはり抱っこ紐がないと不便なので抱っこ紐です(^^;

基本的にはベビーカーの下に抱っこ紐入れたりしてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院は抱っこ紐にしようかなと思っていました^^ベビーカーより小さくて使いやすいですよねありがとうございます😊

• 9月27日
ままま

本当にそんなことを思っているなら心の狭い義両親ですね。
上の方と同じく、どちらかしか持っていません、というご家庭はないと思います。
ベビーカーは生後1ヶ月から乗せられるものが多いので1ヶ月以降はベビーカーの活躍が多かったです。
車移動がメインの我が家ですが、
抱っこ紐はベビーカーを持っていくのがめんどくさい時に使っていました。

はるのゆり

使い分けって感じではないですけど、ベビーカーと抱っこ紐両方もって行くことありますよ!

夫婦で買い物いくにしてもベビーカーにのせている方がトイレとか行きたくなったら旦那にそのまま預けてトイレに行きますし、ベビーカー押しててどうしてもないて大変だとかなったら抱っこ紐に変えたり、あと買い物たくさんして持つのが大変、重たい!ってなったら子どもを抱っこ紐にしてベビーカーを台車のようにして荷物乗せて運んだり🤣

今はまだ赤ちゃん軽いですけどどんどん重くなってきたら抱っこ紐だと肩も凝りますしね😅💦いくらいい抱っこ紐にしても何もつけてないわけではないので😅

義両親の事は気にしなくてもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちは抱っこ紐しか持ってないですよ💦お金がなくて買えないとかではないです😅単純にベビーカー拒否なので。
本当は2歳~キャラカートですが、1歳半で乗らせてます。それも10分と持たなかったですね…

私も腰痛持ちなので抱っこ紐選びはエルゴ一択でとても役立ってます。
ベビーカーがあると便利なところと不便なところ、ケースバイケースですよ!
家の中で家事をする時や寝かしつけもベビーカーなんて使わないだろうし、うまく使い分けてください🎶