※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち🔰
妊娠・出産

妊娠中の保育士が21週6日で子宮収縮で痛みがあり、仕事や家事は六割までと言われ、運動会も控えているが休むには診断書が必要で不安。

妊娠21w6d初マタ 保育士です!
土曜の夜からお腹の張り、腹痛があり病院に行くと子宮収縮が原因でしょうと言われました。今のところは仕事も家事もしてもいいです。でも六割でしてね!と言われました。
再来週には運動会もあり、いま一番バタバタな時期、六割なんて、無理だし、いっそのこと休んでくださいと言われた方がどれだけ良かったか、、、でも診断書や母子管理カードに記入がないとお休みできない、、、不安です

コメント

ぴよ

なかなかお休みしにくいですよね😢
わたしもずっと保育士として働いていますが、今回働きすぎだったのか切迫になり自宅安静になってしまいました😭
1人目のときは臨月まで動き回って子どもたち抱っこしたりもの運んだりしていたので油断していました💦
仕事に行ってしまうとセーブできないですよね💦
わたしも張りが強くて早めから相談し配置に配慮してもらっていましたがだめでした😭
必要なタイミングで座れないし休めないですが、休めるときにしっかり休んでこまめにトイレに行くなどして休める時間を作っていきましょう😢
わたしは結局1番迷惑かける形になってしまい、もっと早くから周りに助けを求めていればよかったーと思いました😭
お体大事にしてくださいね😢

• ぴーち🔰

ぴーち🔰

保育士さんなのですね!!同じ職業の方に話を聞いてもらえるの心強いです。

はい!自分でセーブしながらぼちぼち頑張りたいと思います!ありがとうございます😭❤️

• 9月27日
  • ぴよ

ぴよ

休んでもフォローしてくれるくらい配置に余裕があると安心して休めるのに…と思います😖💦
    きっとお腹が大きくなってくるとしんどくなっていくことが増えていくと思うので、無視なさらずに…😢
    ただ、大きくなったお腹で仕事するのは辛かったですが、子どもたちや保護者の方が家族と同じように赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれて嬉しかったですよ💓
    頑張ってください☺️

• 9月27日