※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

朝寝があったりと朝は結構バタバタしてるので散歩に行けないため、ベラ…

朝寝があったりと朝は結構バタバタしてるので散歩に行けないため、ベランダで日光浴してるのですがその場合日焼け止めとか塗ってますか?

コメント

塗ってませんでした、、、。日焼け止め使いすぎも良くないので、今の時期なら特にいらないかとも思うのですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真夏ではないので要らないですよね!ありがとうございます😊

• 9月27日
mimi

日焼け止めはビタミンDの合成を阻害してしまうため、数分の日光浴ならつけない方が良いですよ🎶
真夏やまだ暖かい時期に長時間日光の下にいるならつけた方が良いそうです💡
冬などの日差しが弱い日などは、お住まいの地域にもよりますが、1時間くらい日焼け止めなしで日光浴しないと、ビタミンDの効果が得られないそうです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!5分くらいであれば大丈夫ですかね?
    冬はそんなに出ないといけないんですね😅

• 9月27日
  • mimi

mimi

5分なら全然つけてませんでした🎶
    9月産まれの娘は次の年の夏も長時間外に行く時だけ、数回しかつけませんでしたよ🙆
    完母だったため、より意識してました!日本では完母の赤ちゃんにビタミンDのサプリをあげないので、欠乏気味になってしまうそうです💦
    海外ではビタミンDのサプリをあげるのが当たり前、と聞いて、日光浴の時には日焼け止めはならべくつけませんでした!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!夏以外は大丈夫そうですね!
    私も完母なのです、なるべく意識しないとと思っていて😅
    サプリとか飲まれてましたか?

• 9月27日