※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッチャンママ
妊娠・出産

安産祈願でいただいた神符は、飾ったままにするか、祈願していただいた場所に持っていくか、どうするか迷っています。皆さんはどうしていますか?

安産祈願でいただいた神符ってどうしてますか?
本来は恐らく神棚に飾ったり、壁や柱に貼ったりすると思いますが、出産を終えてそういえばもう要らない(失礼)なぁと思ってしまったのですが、みなさんどうしてるんでしょうか。
飾ったまま?
安産祈願していただいたところへ持っていけばいいのでしょうか?

コメント

たこさん

報告とお礼も含めて、いただいたところに返しに行きました😊

• ユッチャンママ

ユッチャンママ

ありがとうございます😊

• 9月27日
ルーパンママ

本来なら頂いた所でお炊き上げしてもらうべきなのでしょうが、なかなか行けず、ずーっと飾ったままにしていました😅
今年のお正月に「このまま置いておいても…」と思い、他の御守りと共に、近所の神社でお炊き上げしてもらいました😊

• ユッチャンママ

ユッチャンママ

違うところでもやってくれそうなんですね!私も少し遠いところへ行ったのでなかなか行けず、、
    ありがとうございます😊

• 9月27日
つー

安産祈願とお宮参りをした場所が同じでしたので、お宮参りの際にお返ししました。
この時期でしたら、初詣等の機会にお返しにいくと良いと思います。

• ユッチャンママ

ユッチャンママ

そうですね!初詣の機会に行こうかなと思います!ありがとうございます😊

• 9月27日