※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学二年生の女の子を少し過保護気味に育てているが、他の家庭との差に悩み。習い事や近所への行動について不安を感じている。

小学二年生の女の子が居ます。
長女なので、少し過保護気味に育ててるかも知れません。
各家庭で子どもにどこまで1人でさせるかの差があり、どこまでできるのかわかりません。
それはダメなのに、それはオッケーなんだ?と思うことも多々。

うちは、バスのある習い事は往復バスで1人で行かせますが、バス停までは送迎してます。
学校の通学路とほぼ同じ習い事は送迎してます(徒歩20〜30分)
徒歩5分弱の近所は1人で行かせてます。
買い物とかに1人で行かせたことはありません。
徒歩5分程度のところにドラッグストアありますが、習い事と違って車通りのある道を渡るので。

皆さんはどんな感じですか?

コメント

まままり

2年生の女の子います~🙋‍♀️
バスなんて1人で乗せたことないですし、通学不安で小学校徒歩2分のところに家建てました🤣
買い物も行かせたことないです🕺
お友達と遊ぶのも親同士LINE知っている子と、外遊びは児童館か自宅の前だけです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスって言っても、スクールバスなんで、目的地までは確実に運んでくれるやつです。
    普通のバスや電車には乗せたことないです😂
    お友達と遊ぶのは親抜きだと、一回しかないです。。
    遊ぶと言うより、預かってもらった、ということならありますが。
    本人が親同士知ってる子以外とは遊びたがりません。
    約束してきてもいいんだよ、というんですけどね、、
    パパが過保護でどこにもやらないので、社会性が育たないな、と思う時あります😅

• 9月27日
なひまま

キッズ携帯を持たせてるので学区内は自由に遊ばせてます😊
コロナで最近は友達と遊ばせてないですが💦
徒歩5分圏内のコンビニと学区内のスーパーには買い物をお願いすることがあります😊
習い事はスクールバスがあるけど本人が乗りたくないというので送り迎えしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもキッズ携帯はありますが、本人が遊びだからないので、宝の持ち腐れです😂
    買い物お願いしたいけど、パパが絶対許しません。
    学校は良くて、その途中にあるお店はなぜダメなの?と思っちゃいます。。

• 9月27日
  • なひまま

なひまま

コロナもあるので積極的に遊んでおいでとも言えないですよね💦
    通学路の途中なら大丈夫そうですが…
    たしかに謎ですね😰

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナが無ければ、どんな小学校生活送ってたのかな、と思うことあります。。。

• 9月27日