※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーべりー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて4日目で、お粥を食べさせた後に機嫌が悪くなりました。もう一度チャレンジしてもいいでしょうか?

生後5ヶ月で離乳食初めて4日目です。今日は8時にお粥1口食べさせたら、そこから機嫌が悪くなって(授乳が7時間も空いていてお腹がすきすぎていたせいか…)止めたのですが、お昼頃にもう一度チャレンジしてみてもいいのでしょうか?

コメント

今日はやめてまた明日でいいと思いますよ〜😊!

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

こうゆう時は、明日でいいんですね🤔あともうひとつ聞いていいですか?離乳食の時間を決めたほうがいいのは分かっているんですが、起きる時間や授乳時間がまだ定まっていなくて、朝8〜12時の間で毎日バラバラでも問題ないですかね?😖

• 9月27日

退会ユーザー

午前中ってことなので全然問題ないと思います😊5ヶ月ならまだまだリズム通りなんてなかなかいかないですもんね💦私は6か月から始めたのですが、全然食べない子でやったりやらなかったりって感じだったのですが、今は普通に三食食べてるので、あまり頑張りすぎずにママのペースであげたらいいと思います😊💕

• 9月27日
  • ぶるーべりー

ぶるーべりー

午前中であれば多少ずれても大丈夫ですよね☺💦よかったです!
    そうですよね、その子その子で違いますもんね!ありがとうございます🥺

• 9月27日
🧸mimi🧸

そういう時は翌日で大丈夫ですよ☺️

3女もそういう時未だにあります😂

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

そうなんですね😅では今日はやめておきます!!
    もうひとつ聞いていいですか?離乳食の時間決めた方がいいのは分かっているんですが、起きる時間や授乳時間がまだ定まっていなくて、朝8〜12時の間でずれても大丈夫ですかね?😖

• 9月27日
うーくんママ

機嫌悪くなったら次の日で大丈夫だと思います♪

どーしてもあげたい!であればその後あげちゃってました!😂 
最初のうちは慣れる事とアレルギー検査みたいなものなので病院がやってる午前中と言いますね! 
出来たら同じ時間といいますが、うちは決まりないです😂 
機嫌が良い時にあげてます😊
初めて食べるものがある時は午前中で、なければ夜にあげたりもしてますよー! 

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

機嫌悪くてダメな時は翌日にしようと思います!
    なるべく同じ時間が良いんでしょうけど、なかなか難しいですよね💦
    ありがとうございます!!

• 9月27日