※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
子育て・グッズ

夜の授乳間隔や時間について相談です。入浴後の授乳後、寝る時間が変わらず。皆さんはどうですか?

生後3ヶ月ぐらいの子で夜の授乳間隔があいてきた方に質問です!
・夜はどのぐらい間隔あきますか?
・最後の授乳は何時頃ですか?
・入浴は何時にしてますか?

入浴後の授乳をしてから6時間前後は寝るようになったんですが、入浴が18時頃なので授乳が19時位、そうすると長く寝てくれても私が寝てからは結局2,3時間で起きるので睡眠時間は今までと大して変わりません。
皆さんはどんな感じですか?

コメント

♡♡

*だいたい7-8時間空きます
*夜21-22時くらい
*19時半頃

です!🙆‍♀️

完ミだから腹持ちがいいのかもしれないのですが、朝まで爆睡です🙄

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます🍀
    朝まで爆睡羨ましいです!
    私ももう少しお風呂と授乳時間を後ろにズラしたら寝れるかもですね☺️

• 9月27日
🎀ミニーちゃん🎀

3ヶ月になる前位から、一緒の布団で寝るようになったら夜中も時間が空くようになりました✨
最後の授乳は21時台で、翌朝の授乳は7時or8時台なので、10,11時間は空いてます😆
入浴は17時台です♨️

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます
    一緒の布団だとよく寝てくれますよね✨たまにぐずって寝ないときは一緒に寝たりしました!
    21時から7時まで寝てくれるんですね😆
    ちなみに入浴してから21時の授乳までに寝たりはしますか?
    うちは入浴後に寝ちゃうとその後授乳しても3時間位で起きちゃうんですよね💦

• 9月27日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

その分授乳回数減って心配...と思いましたが、体重は増えてるし、寝られる方がいいので、自分の睡眠欲優先しちゃいました🤣(笑)
    入浴してから最後の授乳まで、だいたいいつも寝ちゃってます💤
    お風呂で疲れてお風呂から引き上げて着替えさせて私が色々やってる間に寝ちゃってたり、入浴後すぐ寝なくても、19時過ぎとかに1回目寝ちゃってます😂

• 9月27日
  • 一児のママリ

一児のママリ

体重増えてれば安心して私も睡眠取っちゃいますね🤣
    お風呂上がりはやっぱり寝ちゃいますよね💦その後の授乳は自然に起きてますか?それとも起こしてますか?

• 9月27日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

自然に泣いて起きる時もあれば、寝入っちゃってる時もあります🤣

• 9月28日
  • 一児のママリ

一児のママリ

起きてくれればいいけど寝入っちゃうと起こすか寝かせとくか迷いますよね😅💦

• 9月28日
アキママ

夜は3時間の日もあれば7時間空く時もありまだバラバラです。
最後の授乳は20時から21時ごろ
入浴は17時から19時ごろ

うちも最近6時間くらいまとまって寝るようになりました!私はたくさん寝たいので息子が寝たら私も一緒の時間に寝るようにしてますよ👌

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます🍀
    私もまだ安定してなくてバラバラです😓
    皆さん授乳は20時過ぎが多いですね!私は19時台が多いのでその分起きちゃうのが早くて😅
    私も一緒に寝ようかなと思ったんですが、娘が寝てから夕食と自分のお風呂とかなので今の時間配分だと結局22時過ぎになっちゃいます😢

• 9月28日
  • アキママ

アキママ

わたしも最初のころは息子寝てから自分のお風呂とご飯食べてましたが、最近は夕方に自分のお風呂も済ますようにしてます!いろんな事情で夜お風呂入らなきゃなこともありますよね😭寝不足にならないようにお昼寝などもしてくださいね☺️

• 9月28日
  • 一児のママリ

一児のママリ

夕方に済ませられると楽ですよね!
    私も実家に里帰り中は自分のお風呂の後娘を連れてきてもらってお風呂入れてたのでとても楽でした😆
    でも今は娘を先に入れて、自分はその後入り直して、、ってやってるので遅くなっちゃいます😭
    寝れそうな時にお昼寝取り入れて寝不足にならないようにしたいと思います!

• 9月28日
  • アキママ

アキママ

自分以外にもう1人大人がいると楽ちんですよね🥰

こないだ初めて息子と同時に入って同時に出るということに挑戦してみましたが、お風呂でギャン泣きで挑戦失敗しました!笑
    今は最初にに息子だけいれて、その後寝たら私一人で入ります‼︎
    お母さんが楽が1番なのでまたお互い試行錯誤しながら頑張りましょう❣️

• 9月28日
  • 一児のママリ

一児のママリ

ですよね☺️

おぉスゴイ!結果は失敗でも挑戦は大事ですね😆✨
    お風呂は寝てる隙にしか入れないですもんね😭
    はい!お互い頑張りましょう😊

• 9月28日