※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

36週の検診がないのは普通ですか?張り止め薬を36週からやめることになり、検診の日は病院が決めるそうです。気になっています。

35週0日の検診のあと、37週0日まで妊婦検診がありません😳
36週からは妊婦検診が週1回になるそうですが、
36週の検診がないのは普通でしょうか?(°_°)

もともと切迫気味で張り止め飲んでいましたが36週からは飲まなくていいと言われています。
検診の日は病院側が次○日どう?と言ってきて決まるのですが、ふと36週の検診がないのが気になりました!

コメント

☺︎

うちも臨月は1w毎だと思っていた健診が2w毎でした😂コロナの時期だからとは言われました👏🏻😊わたしは34.36.38wって感じでした😂その辺りで子宮口の具合とか見て、1w毎になりましたよ😊⭐️

• 🐼

🐼

そうなんですね!
    特になんの説明もなかったので忘れてる?と思って不安になっていました😂
    1w毎になるのもだいぶ遅かったんですね!( ゚д゚)参考になりました❤️教えていただきありがとうございます☺️

• 9月27日
ままり

私も35週に健診受けて次回は37週ですよ!
何週ごとと切り替わるタイミングは産院によって違いますが私のところは週数過ぎたタイミングで週が変わるので今週健診行ったら次回から週一になります✨