※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べー
妊娠・出産

妊娠中の女性が、夫に忘年会に行かないよう頼んでいたが、夫が参加する考えで、不安を感じている。他の方はどう対応しているでしょうか?

12月25日に出産予定日で、旦那には妊娠が分かった時から生産期は忘年会シーズンだろうけどいつ何があるか分からないから忘年会には行かないでねと言ってありました。夫も納得してくれていましたが、今頃になってきてからやっぱり無理だよなど俺呑みにも行けないの?など行ってきます.
忘年会って言ってもコロナ渦のなか飲みに行くなんて私はあり得ないと思ったしなにより私はまだ18歳で旦那と結婚するまでずっと両親の元を離れたことがない世間知らずでした。なので初産という事もあり凄く不安なのに夫は忘年会には参加するよ?何かあったら飲酒運転すればいいっしょ!などどふざけ腐ったことを言っています.

忘年会シーズンが生産期な皆様はどう対応していましたか?

コメント

なんだそれ。
はじめてのママリさんと赤ちゃん、忘年会どちらが大切なんでしょうか😇
しかも飲酒運転って😅

いや、そこは旦那さんが我慢すべき!
こっちは命懸けで出産するんだから!
初めてのママリさん正しいと私は思いますよ👏‼️
しかし、男って本当に自覚がないんですよね…

忘年会は置いといて
飲酒運転すればいいっしょって
私の旦那がそんなこと言ったら
二度と帰ってくんな死ね
って言っちゃいます😑

しかも妊婦いるのに俺呑みも行けないの?って行けるわけねーだろ
コロナ禍で妊婦コロナになったら死ぬよ?って言い返しますね。
それに産まれてすぐ呑みとか行かれたら離婚案件か熟年離婚ですね
妊娠中、出産後言われたことは永遠と覚えますよ😑

ゆうり(ゆるダイエット部)

飲酒運転されるくらいならタクシー乗ったほうが安全ですね。
何かあったらどうするつもりなのか…。
旦那さん何言っても無駄そうに感じますが里帰りは出来なさそうですか?

🧸

1人目がコロナ前の冬でした。

1人目も2人目も正産期に入ったら
飲み会やご飯は断ってもらったり調整してもらってました。
主人の職場や周りの人も奥さんが妊婦さんや子供いる人が多かったので、嫁さんいつ産気づいてもおかしくないだろー?って気を使ってくれてたのもありますが、とても周りの人には恵まれてました😌
仕事終わり(深夜です)に職場の人と初詣は許しました!何かあったらすぐ帰ってきてねー!って感じで。

2人目はコロナ禍なので外出は特に気をつけてもらってました。

人様の旦那様にこんな事言うのもあれですが、
飲酒運転とか何考えてんですかね?サツのお世話になりたいんですかね?
私だったら、そんな事言うならお前いらんわ。って言っちゃいそうです(笑)
酒臭いまま駆けつけてくれて、心配されてもイライラするし、もし立ち会いできたとしても隣にいて欲しくないし、だったら1人で産むわってなります😂

はじめてのママリ🔰

人様の旦那さんに言うのは失礼だと思いますが
糞ですね…。

私は娘を出産したのが1月8日でしたが
12月に入った時点でお酒飲んでませんでした。
むしろ飲ませませんでした
忘年会もコロナ流行る前でしたが行かせませんでしたよ!

飲酒運転とかなめてますね
子供が産まれてもあまり協力的ではなさそうな感じがしました🤭すいません…。

はじめてのママリ

1人目は2月予定日だったので1月あたまの新年会はギリギリで参加させましたが予定日1ヶ月前からお酒飲ませませんでした!ご飯行くのにも必ず場所と相手を聞いといて、私からの電話にはすぐ出られるようにケータイは必ず気にするようにしておきました!

今回1月7日が予定日ですが、12月入ってからは飲ませない予定です!
年末年始は必ず地元で集まっていて年3回ぐらいしか集まれないので楽しみにしてるみたいですがコロナ禍だから参加もNGにしてあります😂

ちょっと旦那さんありえないです😇
この先不安しかなさそうですが、大丈夫ですか?😂
旦那さんをしっかり説得してわかってもらい何かあったら旦那さんにどーにかしてもらうか、旦那さんは諦めてどこか他に頼れるところがあればそちらに頼ったほうがいいです!
でも、できれば旦那さんにちゃんとわかってもらって飲酒なし、参加無しにしてもらうのがいいと思います。
産前産後って特に嫌な事はずっと覚えてるのでおふたりが納得していい結果になりますように🥺

ママリ

俺飲み会にも行けないの、って忘年会関係なくコロナ禍に飲み会行こうとしてる時点であり得ないです😭飲酒運転も普通に捕まるし、めちゃくちゃ危ないことですからね。絶対やっては行けないことです。
その発言されたら私はブチ切れるとおもいます😂

たこさん

妻子よりお酒が大事なんですね…😭

しかも社会的にもアウトな飲酒運転をして、大切なはずの妻子を乗せるつもりなんて…😭

将来的にかなり心配ですね💦💦

ゆう

クズ!男はいつまで経ってもこうですよね🤣💢
普通行きません。出産なめすぎ💢

べー

やっぱり夫がおかしいですよね?皆さんのおかげで夫のクソさに改めて気付けました。今後の為にも私が身を削って夫の根性叩き直して差し上げようと思います。