※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごろう
子育て・グッズ

ジュニアシートを検討中です。移動が長いためリクライニングやISOFIXが希望です。体格の大きい2歳の子供に合うか考え中です。候補は3つあります。使っている方の感想を教えてください。

ジュニアシートを買おうと検討しています。
我が家は実家が1時間ほどかかる距離ですし、長距離の移動もしたりします。
子どももまだ車の中で寝てしまうため、首があまりカクンとならずリクライニングができるもの、ISOFIXを希望してます。
ちなみに、うちの子は2歳にしては体格がいいほうで体が大きめです💦
候補としましては.

①アップリカ フォームフィット ISOFIX セーフティープラス
②エールベべ PAPATTO2
③ コンビ セイブトレック ISOFIX エッグショック TB

です。
これらのジュニアシート使ってるよ〜って方いましたら、使い心地など教えていただけると嬉しいです。

コメント

Kママ

この3つの候補に入ってはいないのですが、うちの子は1歳からエールベベのスウィングムーン使ってます。
うちもリクライニングが欲しかったので…。
ただ、これはシートベルト固定です。
ちなみにですが、結局リクライニングにすることはそんなにありません😅そのままの角度で寝てますよ(笑)

• りんごろう

りんごろう

お返事ありがとうございます😊
    スウィングムーン気になっていたのですが、うちの車だと2段回しかリクライニングできないことが判明して候補からなくなりました😇💦💦
    そんなにリクライニングしないんですね!
    本当に悩みます🥲

• 9月27日