※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟まま
子育て・グッズ

埼玉県立久喜市で放課後ディに通う知的障害の子供がいる方への情報を求めています。息子は5歳で軽度知的障害で、将来の児童ディについて検討中です。送迎ありの放課後ディについての情報をお願いします。

埼玉県立久喜市に在中で
お子さんが、知的障害などで
放課後ディに通ってる方いらっしゃいますか?


今現在、息子は年中(5歳)で
再来年?に小学生になります。

息子は軽度知的障害で療育手帳をもっており
現在、療育園と幼稚園へ通園しております。



だんだん、小学生になってからの
就学相談などが始まり
児童ディのコトが気になり始めました。


私自身、今現在3人目を妊娠中かつ
働いてることを踏まえ
出来れば送迎ありの放課後ディがいいな〜と
考えてます。


ぜひ、どんな情報でもいいので
現在通ってる放課後ディを教えて下さい。

コメント

オムらいす

児童発達支援事業所
グローバルキッズパーク 加須店はご存知でしょうか?

そこは児童発達支援施設なので、現状、未就学児童までしか利用できませんが、管理者に話を伺ったら、この先放課後等デイサービスも系列会社が展開予定と伺いました。確定ではありません。

今後二児の母さんのお子さんに間に合うかはわかりませんが、情報としてお伝えしたいなぁと思ってコメントさせていただきました。


お体大事になさってください。(^^)

  • 三兄弟まま

    三兄弟まま

    気になってます!!

    新しく出来たところですよね!?

    • 10月1日
  • オムらいす

    オムらいす


    9月にオープンしましたね。
    広告に久喜まで送迎もやっていると書いてあったので日数にゆとりがあるなら話を聞いてみてはいかがですか?(^^)

    • 10月1日
  • 三兄弟まま

    三兄弟まま


    ちょうど7月にオープンした
    別の園に日数MAXで
    入園してしまって
    その後に気づき、
    ちょっと残念でした😭💦

    • 10月2日