※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
妊娠・出産

35w6d、本日の健診で2718グラムでした❣️(・_・;大きすぎないでしょうか?!…

35w6d、本日の健診で2718グラムでした❣️(・_・;
大きすぎないでしょうか?!
前回の健診(二週間前)は2198グラム。二週間で500グラムも大きくなりますか??先生は標準と言ってましたが本当に〜!?って思ってしまいました😂
二週間前から自宅安静と言われ、食べては寝るだけの毎日だったからでしょうか(;゜0゜)
ちなみにGA36w6dって書いてあったのですが、週数はこちらのが正しいのでしょうか??
巨大児になってしまうのではないかと少し心配です( ̄◇ ̄;)

コメント

m*chan mama

先生が標準というなら大丈夫ですよ(*^^*)
小さく心配になるより、大きい方がいいですよ!
それに誤差もあると思いますよ^_^;

私も産む前日が3200あったんですが
出てきた娘は2800しかなかったです!^_^;

  • トモ10

    トモ10

    先生もビックリしていたようなので、先生を疑ってしまいました(^◇^;)
    誤差もありますよね💦
    400グラムも違ったんですね!
    このまま大きくなりすぎたらどおしようと思いましたが、誤差を考えると、大丈夫ですかね!
    ありがとうございます💖

    • 10月3日
deleted user

1人目が35週1日で約2700g、出産は37週5日で3840gでした!ずっと大きめちゃんて言われてました(^^;
おそらくその数字はその週数くらいの大きさということだと思いますよ(^-^)

  • トモ10

    トモ10

    37週5日で出産されたんですね💖
    大きな赤ちゃん❣️でも健康でなによりですね*\(^o^)/*
    私もそれくらいで産めたらいいですが、初産なのでなかなかそうはいかないでしょうか(^◇^;)
    なるほど!この週数位の大きさということですね!一週間ほど大きい。😂
    37週に入ったら、安静から動き回って早く産まれるように頑張ってみます✊💖

    • 10月3日
のわまま

上の子は36w2dで2753gで41w0dに3420gで生まれましたよ😄
大きかったです😅

下の子は出産前日が3090gだったのに3699gで生まれました😅

おなかの中にいるときの体重はあくまで推定なので誤差がある場合もありますよ!

赤ちゃんが大きくなりすぎないか心配な気持ちすごくわかります😅

  • トモ10

    トモ10

    お二人とも大きかったんですね❣️❣️
    下の子の誤差には驚きです‼︎実際は大きかったっていうこともあるんですね😖産んでビックリしちゃいますね!!
    私は予定日まではあと28日あるので、もし今の感じで育ったら3700グラムは超えそうかと(^◇^;)
    それで産まれてみたらもっとbigだったりして😂
    どうなるかは産んでみないとわからないんですね>_<

    • 10月4日
naHArya

私も35w5dのとき2300gと言われ、、小さめかなぁと思っていたのですが昨日36w5dでは2800gありました!!
え?500gもー?!
って先生に尋ねると、今までは角度によって1番小さい部分を測ってで2300だったからであって、今回は普通〜大きい部分を測定してくれたみたいです!
そんな感じで誤差がでるみたいですよ(。vωv。`)❤️

明日で私も正産期入りますヽ(・∀・)ノ
お互いかわぃー赤ちゃん産みましょう❤️

ゆーめ

結構前の投稿なのでもし見ていたら返事頂きたいです。私も2週間前の検診で2140gだったのが昨日の検診で2807gもありました!早く産まれそうか聞いたところ、まだ入り口しっかり閉じてるから大きくなるかもね〜と言われました。
明日から臨月で3/5が予定日です。
トモ10さんは予定より何日早く、または遅く出産されましたか?

  • トモ10

    トモ10

    こんにちはー!
    私は予定日より3週間早く産まれました。
    切迫早産だったからですが(^_^;)
    実際産まれたら2252gでしたよ(´Д` )
    急に大きくなるとびっくりしますよね!でも、検診は前後500gの差があるそうなので、産まれてみないとわからないもんですね(^_^;)

    • 2月4日
  • ゆーめ

    ゆーめ

    3週間ということは37週ちょうどくらいですね!!
    切迫だったんですね( ๑´•ω•๑)
    私は切迫でもないみたいでまだまだ産まれなさそうです。
    2252gだったんですね!結構差がありますね✨

    • 2月4日