※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

鬼滅の刃の魅力って何ですか?未だに漫画もアニメも映画も見たことがあり…

鬼滅の刃の魅力って何ですか?

未だに漫画もアニメも映画も見たことがありません😅

大人も子どもも、どの辺りが良くてそこまで熱くなるんでしょうか?
※ワンピースは見たことがあります!(途中までですが)

私はどちらかと言えば、キングダムや浦沢直樹さんなどの青年漫画が好きです。

コメント

うさ

私も知りたいです、話題すぎて見たい気持ちあります
私は漫画も読めないし、そういったアニメ?とか最後まで見れないタイプです、ワンピースも早々に読めなくて諦めました。笑
唯一みれたのはチャーリーとチョコレート工場ですwww

イチカワ

キングダムも鬼滅も、けっこう何でも読みます。
鬼滅は特にキャラクターの背景描写が丁寧かなと思います。少女漫画に近い繊細さを感じますよね。
ギャグシーンも多いですが、ストーリーとしてちゃんと絞まるところは絞まってるので、大人にも子供にもハマるのかなぁと思ってます😊

ma

わたしもわからないです🥺なんか頑張って盛り上げてる感があって余計ハマれないです😂

首切られるシーンや血が飛び出るシーンがあるらしくチラッと見せてもらいましたが、これを2.3歳の子が既に見るのか😨と絶句しました😭

はじめてのママリ🔰

魅力かどうかは分かりませんが、やはり命の大切さなどを教える内容にはなってるので泣ける部分は多いですよね。
出て来るキャラクターの抱えてる過去も重いものが多いし、鬼と呼ばれる敵にも悲しく切ない背景があったりしますし。
少年ジャンプですから、読み手に委ねると言うよりは割と明確に色々描かれるのでその辺の好みは分かれる気がします。

子供はどうだろう…単純に刀を使った戦闘とかに格好良さを見出してそうですよ、うちの子とか笑。
何せロクに見たことないし、見せようとも思ってないので笑。
女の子なんかはそのキャラの見た目の可愛さが好きそうです。

まめのん

ジャンル関係なくアニメ漫画色々見てますが…単純だけど面白いって感じですかね😂子供が見てもわかりやすいし、大人が見ても感動できるし年齢関係なく人を選ばず楽しめる作品な感じがします👌最初は普通かな?と思っても見れば見るほどハマってくる不思議な作品です。

あと作者が女性だからかキャラの心理描写が丁寧に描かれてるし、でもバトルシーンも呼吸とか全集中とか真似して遊びやすいです🤣

あとは長すぎない!完結してる!ってのも良いです👌ワンピースもキングダムも途中まで読んでますが、ひとつの戦闘が長すぎたりそもそも巻数多くて読み返すのも疲れます。いや、楽しいは楽しいですけど。笑 鬼滅は初期のワンピースのめっちゃ面白いとこで終わった!って感じです。笑

でもアニメ化で人気爆発したので映像が綺麗なのとキャストの選び方が素晴らしいってのも大事な部分かと。

TAYO

最近連続でテレビで放送されてたので観たものです😊
真面目なシーンでも、ちょいちょいギャグシーンもあり、絵も所々可愛いかったです。
ただ、やはりグロいかな……めちゃくちゃ血がでるし、なぜ小さい子供達がこのマンガみてるの……?と私も疑問です💦

アニメしか見てない上にこんなこと言うのもなんなんですが、
キャラクターが状況説明全部してくれるので単純に話がわかりやすくて頭使わずに見られるのでスルスル見られました
ミステリー要素とか疑心暗鬼になるとかはなくて終始サッパリしてるので取っ付きやすいですね
私もぶっちゃけ惰性で見てたんですが、それでも話の大まかな部分は理解出来たし、映画では泣きました笑

人間関係の深堀とかミステリー要素、考察が好き!という方はちょっと物足りないのかもです

はな

答えになるか分かりませんが、確かに子供向けにはどうなのか?と私も最初思いましたが見てみると、内容が面白いです。鬼の方にも柱の方にも物語があり、見てて泣ける部分もあります。漫画では私は泣くほどではなかったですが、内容を理解してアニメの方で、音ありで見ると泣けます。💦
人それぞれなので、見て見ないと分かりませんが、私の家族義父母さんもふくめ、泣きました💦

みかん🍊

私はアニメ化されてるものも漫画派なのですが…(鬼滅含め)

鬼滅を映画の上映が終わる少し前くらいにやっと漫画を読んだくらいなのですが、正直主人公補正強すぎるなと感じました(笑)
そして終盤話の流れが急展開で突然終わった感じなのでもう終わり?!とも思いました。
私よりも先に子供が保育園でハマってたみたいで。。
漫画を読み始めて「こんなえげつないものを当時2〜3歳の子が見てるの?!」と笑(ちなみに息子はしのぶちゃん推しです🙏)

のーたん

私はテレビでやってるのを観て、面白いと思いました🙌私の母もまぁまぁ面白いわ❗とか言ってたので、年代問わず見れるんだなぁと思いました。とりあえず観ないと魅力はわからないと思います(^^;)少し笑いもありますが、感動もあります。絆みたいなのが描かれてて、私も子供も好きでみます。

はじめてのママリ🔰

細かい感想や考察を語れば魅力を書ききることなどとても出来ませんが、一言でいうなら少年コミックの王道で勧善懲悪と登場人物の成長が繊細に描かれながらラストに向かうサクセスストーリーと言う部分幹の部分が嫌いな人は少ないのではところがたくさんの人を虜にしたんだと思います。

トマト

私もどちらかというと青年漫画が好きです。
普段はゴールデンカムイやヴィンランド・サガなどを読んでます。
鬼滅はメディアが過大評価というか異常に取り上げ過ぎてる感は確かに否めないですが、アニメを見て続きが気になって漫画全巻買ってしまいました。めちゃくちゃ泣いたし買ってよかったです。

内容や展開、ギャグのノリはThe少年漫画って感じですね。
でもそれぞれのキャラクターの背景描写がしっかりしているので読んでるうちに愛着が湧き、最後まで彼らを、この戦いを見届けたい!という気持ちになりました。
物語自体、変に長引いたりせずサバサバと展開していくのも読みやすかったです。
でもめちゃくちゃ好きな漫画というより、数ある好きな作品の中のひとつという感じです。
やっぱり自分が大人になり青年漫画を読むようになると子供向け漫画はセリフも展開も子供が分かりやすい、好きそうな展開にしてあるんだなと感じてしまいます。