※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ネット社会って疲れませんか、、?何でもかんでもアプリで登録、アプリで…

ネット社会って疲れませんか、、?

何でもかんでもアプリで登録、アプリで確認
IDとパスワード、、

アプリは最小限にしていますが、まとめていたら何個も何個も紐付いていて、あぁぁぁもう!!ってなりました。笑

なにか1つ忘れたらパスワード再発行、たけど登録したアドレスが分からなければどうしようもないとか、、
なんだかややこしいし、、アナログな私はもう!!!ってなります、、
この気持ちわかってくれる人いませんか、、笑

コメント

ろみん

わかります😭
何かを応募するにもSNSアカウント必須だったりするとムカつきますw
良くないとわかってますが、パスワードは自分が覚えれる複雑なのにして全部一緒にしたり、携帯のメモ機能でなんのアカウントでパスワードは何かを書いちゃってます😅w
そうしないと覚えれないです🥺

企業側からすると個人情報の紙管理はかさばるし問い合わせ時に探すのが本当に手間で、デジタル化した時はなんで今までしなかったの?ってくらい便利になりました。
元職場の話ですが、ポイントカード会員の管理とか、注文履歴とか全部アナログだった時はほんとに大変でした😓

アプリ変更やデジタル化ってどこの会社も始まったばかりな印象なのでこの先もう少し統一化されたら便利ですけどねー。