※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

スタジオアリスでお宮参りとお食い初めを同時に撮影したいのですがそれ…

スタジオアリスでお宮参りとお食い初めを同時に撮影したいのですがそれは可能ですか?

可能の場合は電話で予約を取った方がいいんですかね?
衣装何回も着たらその分料金は高くなるのでしょうか?
ちなみに撮影料無料券を産院でもらってます。
詳しい人いたら教えてください

コメント

ママリ

出来ると思いますが、赤ちゃんの機嫌が持つか…🥺
何着着ても値段は変わりません!写真を何枚買うかで加算されます😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます😊そういうことなのですね助かりました🥲

• 9月26日
(^^)

予約した方がいいです‼️絶対に‼️

衣装は何回着替えても無料ですよ😊

お金がかかるのはアルバムや写真代だけです👌でも高いですが😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

ネット予約もできるみたいなんですけど電話の方が正確ですかね?ありがとうございます😊

• 9月26日
  • (^^)

(^^)

ネットでいいと思いますよ😊お宮参り、百日のとこを選択すればいいと思います👌うちはいつもネットです👌

• 9月27日
みこ

うちの子、そのパターンで撮りました😊❣️
ネットから5日前までに予約すると、たしかマグネットが無料でもらえたのでネットから予約しました😃
イベントを選択するとき、その他のイベントって追加する項目があったような…?
うろ覚えですみません😣💦
でも、無くても行ってから伝えたらちゃんと2パターン撮ってくれますよ☺️

スタジオアリスに着いてからは、だいたいが
紙に情報を書く
店員さんに希望を伝える

衣装を選ぶ

お着替え、撮影(×何回か)

写真やグッズを選ぶ

お支払い
という流れだと思います😃
たぶん全部で2~3時間くらいはかかります💦

最初の段階で、こういう衣装、背景でこんな写真が撮りたいって伝えたら、衣装選びや背景設定も無駄なく、だいたい希望を叶えて撮ってくれます😊
なので事前にネットやインスタで調べて、撮りたい雰囲気のものをスクショして見せました😄
いろんな衣装や背景で撮ると、そのぶん買いたい写真が増えて、金額が高くなっていくし、時間が長くなると赤ちゃんの負担にもなると思うので…😅
たくさん衣装勧められましたが、うちの子は和装、洋装、着ぐるみ1つずつが限界でした😌

途中、赤ちゃんの機嫌が悪くなったりしても、あやしていいですよ~とか、授乳してきていいですよ~みたいな感じでした😃

アルバムのセットとか買うとめちゃくちゃ高くなっちゃうのですが、我が家はアルバムに入れる写真を1~2枚単品と、あとはキーホルダーやマグネットを作って欲しいデータを残すようにしています😃
その場合、きれいなデータが買えるのは1年後なのですが💦
アプリから購入した商品の写真待ち受けが購入できるので、とりあえずそれを自分でプリントアウトしています😃

はじめてのママリ🔰

我が家もお宮参りとお食い初め同日に取りましたよ
祝着の着せ方や撮影小物が違うだけですね
予約はwebから撮影内容を二項目まで選べるのでそこで選択したら大丈夫ですよ
電話で伝えてもいいですがマグネットが貰えるのでwebから5日前の予約がお得です
衣装代は何着着ても撮影基本料3300円でそれが無料になる券をお持ちということで後はお子さんの機嫌や撮影する曜日によるかなと思います
ゆっくり撮りたかったら平日、土日なら夕方の方がすいてる印象です
土日の午前中は753でバタバタしてる印象です
産院クーポンには数種類あってお持ちのクーポンは写真一枚無料などは書かれてますか?もし記載があるなら一枚無料なので②枚目以降は有料です。記載がないなら①枚目から有料なので商品を何にするかホームページを見て検討しておいた方がいいですよ
衣装もホームページに載ってます。ホームページに載ってなくて店頭にあるものもありますができるだけ滞在時間短め希望ならあらかじめホームページで決めて優先順位を決めて子どもの機嫌に合わせて全部着る、無理ならこれはやめるなどシュミレーションしとかないと子どもの機嫌とアリスの店員さんの対応で予想より高くなったり、満足のいく写真が撮れなかったりします