※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおみお
住まい

築9年の兄の家なのですが、外壁が所々ヒビ入ってコーキング材で埋めて…

築9年の兄の家なのですが、外壁が所々ヒビ入ってコーキング材で埋めてます💦

そこを押してみたら少しだけパコッと押す感覚が違います🤔

安い外壁材を使ったとは言っていたのですが、築9年でこうやってなるものなのでしょうか?
それとも数年前に大きな地震があったので、そのせいなのか…
それか、施工会社が家をたてた1年後に潰れたので、適当な建て方をされたのか…

どういう理由なのでしょうか🤔💦
詳しい方いらっしゃいますか?💦

コメント

まめのん

外壁の種類が何なのかにもよる気がしますが、本当に安いものだと寿命も短いので9年なら経年劣化もあり得る気がします。1年以内に〜なら業者が怪しいですが9年となるとありえない話ではないかと🙏

とり

使ってる材料毎に多少劣化具合が違うようですが、一般的に外壁は10年毎に点検や塗装が必要と言われてるので、経年劣化かと思いますよ😅

雨風、排気ガス、直射日光、車通りが多く揺れる、等が他より多いと経年劣化も早まるとの事なので、どれかに当てはまってるのかも知れませんね。