※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ
ココロ・悩み

現在、家族5人で暮らしており、旦那が仕事を辞めて起業。目的が不明瞭で私の意見が通らず、家事もせず悩んでいます。離婚も考えたが拒否され、今後の方針が不安です。

少しばかり私の話を聞いてくれたら嬉しいです😢

現在、実母、妹、私、旦那、息子と5人で住んでます。
旦那が元々帰りも遅く、母子家庭でまた私の妹は中学生です。
実母が外国人のため学校のことなどは全て私が保護者代わりでしているため、自分の家から実家まで行き来するのが大変なとこもあり、一緒に住むことになりました⑅◡̈*

旦那は、よく言えば社交的、悪く言えば外面がいいって感じなんですが、最近仕事を辞めました。
(有給が余っているため10月までは有給消化で在籍扱い)
理由は、社長になりたいから、、
なんの社長かはいいみたいで、とにかく社長になりたいと言って、友達と起業しました。
私は、目的も明確になってないまま辞められるのは困ると何度も話し合いをしました。
ダメだと言ってもうちの旦那にはききません。
縛られることが嫌いなので、ダメっと言って在籍中の会社を続けても一生ネチネチ嫌味を言われるのは目に見えていました。

起業の件も、
資金集めのためにネットで物を売る。それをしながら、自分たちのしたいことをする。
①オンラインサロンの運営側になりたい
②ペットボトルで服を作りたい(既にUNIQLOがしてるし)
③障がいがある方に寄り添ったカフェをしたい
現在③をしようとして、コーヒーの勉強?をして家でひいたりしてます

全て中途半端で、旦那は年配の方はもちろんそーいった障がいを持っている方に寄り添えるような感じではありません。
私が看護師をしてるため、そんなに甘いものではない、やるからにはちゃんと知識を持つべきだと言いましたが、あまり響いていません。

現在仕事にも行ってないため、毎日家にいます。
かといって家のことをするわけではなく、携帯触ってはテレビ見たり、息子を見といてと頼んでも、携帯ばかりで、先日ベッドから落ちたりもしました。

旦那がこーなので、夜勤や早出もしながらで正社員で働いてます。私も疲れていて息子が夜グズってねらずで、つい息子に寝なさいと怒った時に、旦那が「怖いよねー急に怒ったりしたと思えば優しくしたりして」と言ってきてすぐ寝てました。
泣いてる息子をあやしながら自分の中でなにかがプツンと切れたみたいに最近は何を言われてもなんとも思わなくなりました。
今までは悔しくて泣いたり怒ったりしていた感情も、旦那が何もしない、働かない、友達と電話ばかりしていても何も思わなくなり、自分ではないような感じがしてきました。
私や息子が体調を崩しても、形だけの大丈夫?と聞いても、ま、疲れだけでしょって言われます。

離婚を一度切り出したものの、絶対にしないと言われました。
最近は無の境地に入ったのでなんとも思わないのですが、これから先どうしたらいいのかなと思います。
今日も友達とキャンプに行くと言って朝から出かけました。
いないならいないですごく楽です😂

長々とすみませんでした。めんどくさがりで争い事も嫌なので元々自分の感情をあまり言わないのでここで、吐かせてもらいました😰
批判のコメントは控えていただけると助かります。

コメント

なぱん

無職の夫なら離婚理由になりますよね💦
相談もなしに会社辞めたりしてきたのも立派な理由になるかなぁ?と思います。

本気で離婚する気あるなら調停でもなんでもして離婚できると思いますよ!しっかり手に職持ってるおまめママさんですから大丈夫ですよー!

へこ

独身ならまだしも、子供がいて、相談なく夢を追うために仕事辞めるなんて、ちょっと度を超えてる気がします💦
あまりに自分のことばかりですね…。

ahaha

この状況で耐えれてるおまめママさん、すでに神の領域ですよ!わたしも看護師ですが、一緒にいてデメリットしかない旦那なら速攻で捨てます😂(おまめママさんにとってデメリットばかりでないなら申し訳ありません)
先輩方がシングル多いの、今になってかなり納得しております。笑

まる

いないならいないですごく楽、という一言に全てが詰まってる気がします。
いない方がいいですよその旦那さん😂