※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

男の子が日中抱っこでしか寝ない。夜は1時間おきに起きる。添い乳で寝ているが、おっぱいを欲しがる。おしゃぶりは効果なし。改善策を教えてください。

8ヶ月の男の子です。

眠りが浅く日中は抱っこ紐をした時しか寝ません。
それ以外は寝ても10分も寝ません。

夜は1時間おきで起きる時もあります。
完母で夜は添い乳で寝ていますが、色々と限界で夜は寝る前にミルク飲ませてます。
離乳食もすごく食べるし母乳も凄く出ていて足りないとかでは無く、とにかくおっぱいを吸っていたい感じです。
おしゃぶり頑張ってますが、夜はおっぱい吸うまで抱っこしても何をしても泣き続けます。

なにかいい方法ありませんかね...

コメント

どん

試していたらすみませんが、ねんトレをやってみるのもありかもしれません🥺

  • mama

    mama


    ねんトレやった事なくて調べてみます!

    • 9月26日
  • どん

    どん

    愛波文さんのねんトレが効果ありました!
    うちも夜間授乳3〜4回してましたが、ぱたっとやんで驚いたのを覚えています😭
    あとは9ヶ月になって3回食になってからは睡眠が安定したように思います!
    よく食べてくれるなら、そうなればいいですが、、!
    泣き続けるのしんどいですよね😭

    • 9月26日
  • mama

    mama


    ありがとうございます!
    助かります😭

    敏感なのもあって産まれてからずっと
    少しの音で起きるし全然寝ないしで、最近は後追い酷いのがプラスされて...
    とにかく私が立ち上がったりするだけでも泣いてしがみついて大変です😱
    上の子は寝たら起きないので楽すぎます😅

    • 9月26日
  • どん

    どん

    泣いていても様子見をするだけのねんトレなので少し最初は心が痛みますが、だんだん慣れると自分で寝てくれるので感動します🥺

    8ヶ月だとそういう時期ですよね😭
    あえてホワイトノイズとか流して寝かしつけしてみるというのもありかもしれないですね😖
    後追い、息子もまだあるので、お気持ちすごくわかります、、!
    お子さんによってやっぱり違うんですね🥺

    • 9月26日
  • mama

    mama


    寝たふりをして様子見てたら髪の毛引きちぎられました😂
    部屋から出た方がいいですかね?

    • 9月26日
  • どん

    どん

    私は泣いていても部屋から出てました!
    部屋から出て待つ時間を5分、8分、10分とかで伸ばしていく感じです!

    おやすみと言って部屋からでる→5分待つ→それでも泣くなら部屋に入って大丈夫だよと声をかける→部屋からでる→8分待つ→それでも泣くなら部屋に入る→こえをかける

    って感じでやってました😂
    心折れまくって抱っこしたりもしてましたが、
    ほんとは良くないみたいです😂

    • 9月26日
  • mama

    mama


    夜だと近所迷惑にならないか気にしちゃいます😂
    明日から頑張ってやってみます!

    だいたい何時にお風呂入れて寝かしつけしてますか??

    • 9月26日
  • どん

    どん

    応援してます🥺
    大体19時から19時半にお風呂で、
    お着替えしたらそのまま寝室行って絵本読んで20時くらいには寝かしつけ、20時半までには寝るって感じです!

    • 9月27日