※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃられ🔰
家族・旦那

離婚するためにお金を貯めることにしました。子どもたちのために、3人で…

離婚するためにお金を貯めることにしました。
子どもたちのために、3人で生活していける余裕ができるまで、何があっても耐え続けることに決めました。
モラハラ気味の旦那。もう耐えられないと昨日離婚を切り出しましたが、案の定逆ギレ。
100万円以上の借金がある上に浪費癖が半端なく、気に入らないことがあれば暴言を吐く。
喧嘩になるたびに、気持ち悪い、ババア、頭おかしい、ぶん殴ってやろうかなどの暴言を吐く、子どもにも八つ当たりをする(本人曰くしているつもりはないとのこと)
さすがに子どもに手を出すことはありませんが、あからさまに扱いが雑になります。
現に子どもは旦那にはあまり懐いていません。
携帯も車も家も私名義、お金の管理も私、借金返済の手続きも、今まで払っておらず溜まりに溜まった年金や税金の支払いも旦那の給料では賄いきれず、私の育休手当てから。
一生一緒になんていれるはずがない。
今すぐに旦那を捨てて3人で暮らしていく自信がないので、余裕ができるまで何があっても耐えてみせます。
旦那と別れてからは二度と関わりたくないので、養育費等ももらうつもりはありません。
私が仕事に復帰できたら今旦那が稼いできてる給料以上の稼ぎはあります。
子供に八つ当たりされるのだけは何があっても絶対には嫌なので、子どものために、子どものためだけに耐えることに決めました。
私はこれから先何があっても旦那に文句を言いません。
絶対に反抗しないし逆らいません。
なによりも子どもたちのために、これからの幸せな未来のために、3人で生活する夢を叶えるために耐え続けます。
子どもたちの笑顔を守るためと思えば痛くも痒くもありません。
ただの決意表明です。気分を悪くされた方がいらっしゃいましたらすみません。
批判や厳しいコメントはご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

文章からちゃられさんが頑張っている様子が伝わりました。ちゃられさんが、倒れないかすごく心配です。その時のために、証拠を集めたほうが、離婚する時スムーズに進むと思います。

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

ありがとうございます😭
    主人は出張で1.2週間に一度しか帰らず10ヶ月差の年子兄弟育児を毎日ワンオペでなんとかこなし、主人が帰宅した日は何をしても感謝をされることもなく、何もかもなって当たり前、それなのにたまに手伝うだけで感謝を求められ自分は十分やっている感を出され、私は睡眠時間も満足に取れず産後4ヶ月で体はボロボロなのにもかかわらず体を求められ、断ると態度が急変、いつまでもネチネチ文句を言われ、子どもたちがかわいそうで仕方ありません。
    これからは会話を録音できるように頑張ってみます。
    優しいお言葉ありがとうございました😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペは辛いですね。たくさん頑張っていますよ!旦那さんより!ちゃられさんに申し訳ないのですが、旦那さんの思いやりのかけらもなく沸々と怒りが込み上がってきます。1日でも早く解決できる事を願っています。愚痴を吐くだけでも、少しラクになると思います😣💦

• 9月26日
  • ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

ありがとうございます、頑張ってるって言ってもらえるだけで涙が出そうです。
    辛くなったらここで愚痴を吐きながら頑張ります、ありがとうございます😊

• 9月27日
おかゆ

強い覚悟が感じられます🥺
頑張ってください。応援しています!

わたしも上の回答者の方の言うように、いざ離婚するとなった時にスムーズに進むよう、証拠は残しておいたほうが良いと思いました。

何でも良いのでノートかなんかに、手書きで、日にちと時間、言われた暴言の内容やモラハラに該当するようなことをなるべく細かく書いたら良いと思います。
手書きというのがポイントのようです!

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

ノートに手書きでもいいんですね!
    離婚に向けてではなく、いつか振り返った時に懐かしいなと笑えればいいなと思い、日記をつけようか悩んでいたところでした!
    早速ノート見に行ってみますね!
    ありがとうございます、頑張ります!!

• 9月26日
さいとうはじめ

私も今離婚したいと考えていたところです。
ですが私以上に大変そうですね。
それでも文句を言わない、耐えるってすごいと思います。
決意はすごいと思いますが、どうか無理はしないでください。ご自愛ください。

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

子どもの幸せのためなら、笑顔のためなら、死ぬこと以外はかすり傷です!
    なんだって耐えてみせます!
    ありがとうございます😊

• 9月27日
funkyT

頑張ってください。
応援しています。

お金を貯めるのも大切ですが、まずは仕事を得て安定的な収入が得られる様な環境作りですね!

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

応援ありがとうございます。
    現在育休中なので、来年度から仕事には復帰します。
    妊娠前と同様に正社員として通常勤務に戻ればそれなりに収入もありますが、最初は時短勤務で復帰する予定なので、今まで通りの収入というわけにはいかずで…
    初めは子どもたちの様子も見ながら、私自身も子どもが産まれてはじめての職場復帰なので、うまく両立ができるかどうかなど、色々試してみながらお金を貯めることを優先しようと思っています😊

• 9月28日