※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

妊娠21週目で動悸があり、横になるとしんどく、座ると楽になります。産科で相談済みで心電図結果待ち。息苦しくて座ると楽になることも。妊娠中期から動悸がある方、周産期心筋症について教えてください。

妊娠時の動悸について質問です。現在妊娠21w4dです。

1人目の時は後期に動悸に悩んでいましたが
6ヶ月に入った頃から動悸がしていて
横になるとしんどくなり座ると楽になります。
横になると毎回動悸がする訳ではありませんが
1日に何度かあります。

産科で相談すると貧血も問題なさそうで
心電図は受けてきましたが結果待ちです。

昨晩、息苦しくて夜中に起きました。
その際もしばらく座っていると楽になりました。

妊娠中期から動悸があった方いらっしゃいますか?
周産期心筋症なども心配です。
周産期心筋症になった方、
症状など教えていただけたらと思います。
元々自律神経失調症があります

コメント

はじめてのママリ🔰

答えになってなくて,申し訳ないですが…
私も動機があります。
1人目妊娠してるときも初期からありました!
今は2人目ですが、現在10週で動悸あります💦💦
ついさっき、ネットで調べてたところです…
周産期心筋症怖いですよね。
検診がまだまだ先なので、放置していいものなのか心配です!
今日特にひどくて🥲

  • きき

    きき


    コメントありがとうございます!
    1人目の時は後期からしか動悸はなかったので心臓に問題があるんじゃないかと不安で🥲
    この3日間、気にしているせいもあるのか特に酷いです💦

    動悸ってどんな感じですか?
    ドキドキしてる、ドキンっと脈打つ感じ、、、
    私はずっとドキドキしてる感じです💦

    • 9月27日