※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

9月生まれの赤ちゃんの服装について教えてください。寒くなる中、生後1ヶ月の子供には何を着せたらいいでしょうか?家ではユニクロのボディ肌着とコンビ肌着を着せています。体重は3200gです。

9月生まれの赤ちゃんの服装について教えてください!
もうすぐ生後1ヶ月になる子供がいます。これから寒くなりますが、今後数ヶ月、何を着せたらいいかわかりません。

家では普段どんな服装でいましたか?
また外出用を含め、どんなものを何枚くらい揃えましたか?サイズ感もよく分からず悩んでます。
首が座る頃に真冬になると思われるので、前開きの秋冬服も、そうでない秋冬服もいるのでしょうか?

今は半袖のユニクロのボディ肌着とコンビ肌着で過ごしています。
出生体重は3200gで少し大きめです。

同じ頃に生まれたお子さんがいるママさんがいらっしゃったら、どのようにされたか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

mia♡

11月生まれですが、暖かい日が続いてたのでずーとコンビ肌着1枚でした!
少し寒いなと感じる時だけ薄めの2wayオール着せてましたよ!

• りん

りん

ありがとうございます!
    11月でもコンビ肌着1枚でいけちゃうんですね!赤ちゃんはやはり大人より暑がりなんですかね〜🤔

• 9月29日
たん

私は、普段は長袖のロンパース着させてます🤩💗
足は、レッグウォーマーつけたり、してますよ🍒
これから、寒くなるのでスリーパーなので対応しようと思ってます🙆‍♀️
外出用は、女の子なので5.6枚ぐらいあります☺️
すぐ大きくなるし、着れなくなるので、70~80センチを買ってます👶🏻🎀
首が座るぐらいになってきたら、上から着せる服でも大丈夫だと思います☺️✨

• りん

りん

うちも女の子なので可愛い服が多く、たくさん買ってしまいそうです😂ロンパースにレッグウォーマー可愛いです💕
    サイズもやはりそのくらいが良いですよね、ありがとうございます!

• 9月29日
💐

新生児期は、短肌着+コンビ肌着で過ごさせていました😊

1ヶ月を過ぎて外出できるようになってからは、家でも外でも、2wayオールやカバーオールばっかりでした。
〜首座りまでは、短肌着+洋服、首座り〜は、ユニクロボディ肌着+洋服でした!

肌着関係は、たまひよとかに載ってるような枚数を用意しました。
洋服は、外に着ていくものは5〜6枚をローテーションで着せていました!
家ではh&mのパジャマを4枚ローテーションで着せていました!

わたしは、腰が座るくらいまでセパレートタイプを着せるのが苦手だったので、腰座りまでずっとカバーオールやロンパースを着せていました!!

• りん

りん

詳しくありがとうございます!
    パジャマを部屋着にしちゃうのありですよね🤔
    今はねんねの時期なので、寝かせたままの着替えに慣れてますけど、成長したら着替えさせるのもまた大変そうですね😅

• 9月29日