※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
子育て・グッズ

プレ幼稚園とぴよちゃん教室は違うものなのでしょうか?💦また、どちらも説明会や応募の時期など決まってますか?💦

プレ幼稚園とぴよちゃん教室は違うものなのでしょうか?💦
また、どちらも説明会や応募の時期など決まってますか?💦

コメント

3-613&7-113

幼稚園によって、プレの呼び方は異なるので同じ物である可能性もあります。説明会や応募についても、園によりますよ。

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️
    近々幼稚園に問い合わせてみようと思います!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

幼稚園によって呼び方が違ったりするので一緒の可能性もあるし、違う場合もありますよ
プレは入園する1年前の子が対象ですが、〇〇教室がプレじゃないなら入園してない子ならOKの教室だったりします
この場合だと説明会等なく、来たい人が予約等して来てくださいね〜ってスタンスです
でも、プレは説明会あったりなかったりで、なくても募集の期間はきまってたりします

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

入園させたいなと思っている幼稚園がぴよちゃん教室に入会してる方(定員15名程だそうです)の入園優先枠があるそうなのと、幼稚園の雰囲気にも集団にも慣れてほしくてできれば入りたいなと考えていました!
    幼稚園に問い合わせてみようと思います☺️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優先枠があるならプレぽいですね〜
    幼稚園に問い合わせるのが確実なのでその方が安心ですよね〜

• 9月26日