※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

心拍確認できず流産と診断された女性が、枯死卵について質問しています。妊娠時の治療や卵子の質について関係があるか悩んでいます。枯死卵で2回連続流産し、20代後半の年齢です。

心拍確認できず流産だと言われました。
枯死卵だそうです。

枯死卵を調べていると卵子の質が良くないとでてきますがやはりそうなのでしょうか。
今回の妊娠はクロミッド服用、卵胞26mmでhcg注射してます。少し大きいんじゃないかな、、と思っていたのでもしかしたらそれがよくなかったのかな。
関係あると思いますか?
年齢は20代後半です

2回連続枯死卵で流産となり辛いです

コメント

まり

私も以前枯死卵で流産経験があります。

大まかに言ってしまえば今回の受精卵が遺伝子的に弱い卵であっての流産だと思いますが、薬を服用して大きすぎたから枯死卵になったというわけではないと思います。

・そもそもの卵子が原因
・そもそもの精子が原因
・受精卵になった後に成長が止まりダメになった

と、色々理由はありますが、食生活や運動、薬等では枯死卵にはならないそうです。

実際私も現在生まれている我が子はクロミッド服用で少し大きめの卵胞になった後hcg注射で排卵して妊娠、出産しています。

流産になるのは本当につらいですよね。今はお体をゆっくり休められてくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます。
    どうしても自分を責めてしまっていて、、同じ経験をされた方のお話が聞けるのは励みになります。ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月26日