※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月になる手前から離乳食を始めましたが、アレルギーかもしれません。…

6ヶ月になる手前から離乳食を始めましたが、アレルギーかもしれません。
産まれた産院では少しミルクも飲みましたが、上の子同様母乳が出たので完母です。
しかし産後何回目かの生理が来て、先日母乳が出てないような怒った飲み方をしていたので、、もしかして出てないのかな?と思って、退院の時貰った、缶のミルクを急遽上げました。

すると顎が真っ赤になってしまい、急いでかかりつけの小児科に行くと、食物アレルギーかもしれません。との事で、アレルギー対応のミルクを教えてもらい帰ってきました。

それからは母乳が出てるみたいで……

しかし今日またおかゆと初めての人参を食べたら右側の顔が赤くなってしまいました。

人参だから大丈夫だろうと思っていたからびっくりしてしまいました( > <。)

でもベビーフードで、でん粉が入っていたから……?

とにかく病院で調べた方がいいですよね?

いつもの小児科では検査とかするか分からないので、一応県民病院の大きなところの小児科の先生がアレルギーに詳しいと前回おっしゃってたので初めからそちらに行った方がいいでしょうか。

アレルギーが初めてなので経験ある方これからの流れなど教えてくれませんでしょうか?

コメント