※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年度、週2のプレに通わせるか悩んでいます。転勤族で、妊活中で来年度出産予定。実家に里帰りするため2万円の費用がかかります。退園時の対応は説明会で聞く予定です。ご意見をお聞かせください。

来年度、プレ(週2)に通わせるか迷っています。

・転勤族。今の所が来年で5年目になるので、転勤あるかも?
・妊活中で来年度出産を希望。旦那は激務で頼れそうにないので飛行機の距離にある実家に里帰り予定(2.3ヶ月)
・制服代、その他費用で2万円

転勤で退園となる場合どうなるかなどは、次の説明会で聞く予定です。
みなさんのご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も転勤族です。
いつ辞令が出るかは分からないのですが、そろそろかな…なんては思います。
ですが、今住んでいるところが激戦区でプレ入らないと年少さん入園が難しいのでプレ通っていて、来年から年少さんです。
3年保育希望、この土地に住み続けるとなるとプレ入れざるを得なかったので入れました。
ただ、幼稚園が気に入っているので、転宅する距離に飛ばされたら単身赴任をお願いしています。二人目の予定もありません。

そうでないなら年少さん入園からでいいと思います。
プレ入れたとしても、その園に通い続けるのが難しいと文章から感じました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです、プレに入れても通い続けられない可能性があります。焦らず年少さんから!という考えもアリかもしれませんね😌
    参考になりました🙇‍♀️!!

• 9月26日