※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40w3dで予定日超過中。明日ファイザーの2回目予約あり。出血続く中、ワクチン打つべきか悩む。副反応と陣痛の経験なし。産後接種は大変か。

現在40w3dで予定日超過中です。
明日ファイザーのコロナワクチン2回目の予約が入ってます💦まさか予定日超過すると思わず、産んでから日程変更しようと思っていたら、産む前に2回目が来てしまいそうです。
金曜からおしるし?の出血が続いていて、いつ陣痛がきてもおかしく無いのですが、そういう場合でもワクチン打った方がいいのか悩んでます。
副反応が出た時に陣痛きたらめっちゃきついですよね?
副反応も陣痛も経験したことないので、どんなもんなのか想像がつきません。
産後に接種した方がもっと大変でしょうか😢?

コメント

出産する予定の病院は、発熱がある場合の対応はどうなっていますか?

副反応の熱なのかコロナによる熱なのか判断ができなくて、対応不可で他の病院に搬送になってしまったりする可能性があるので、副反応云々よりもそちらを確認した方がいいと思います💦

退会ユーザー

私の通っている産院で妊娠中にワクチンを打ってもいいか確認した時は、ワクチンを打つこと自体は問題ないけど、妊婦検診間際の場合、熱が出たら病院に出入りできないから、その分、妊婦検診の日程がずれることを考慮してねと言われました💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の通ってる産院も毎回検温があって熱があったら入れないので、火曜日検診なので先生に検診の前日にワクチン2回目なんですけど、、、と話したら、あー陣痛来てなかったら打って打ってー!と軽く流されたので、それ以上の確認はしてませんでした😓
    たしかに他の病院に搬送の可能性かなりありますよね💦
    産院に発熱時の対応を確認して、産後に打つ方向で考えたいと思います💦!

• 9月26日

退会ユーザー

産後なら赤ちゃんのお世話を誰かに手伝ってもらいながらなんとか副反応をやり過ごすことはできると思います😅大変だと思いますが、コロナ禍の頑張ってくださいね☺️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!出産は私しかできないですし、産後に打つことにきめました⭐️
    お優しいお言葉ありがとうございます!とりあえず出産、がんばります🥰

• 9月26日
みこと311

もしも高熱がでてしまったら、副反応とはいえ39どとか発熱しているときに産院で普通に出産させてくれるんでしょうかね??
産後退院してからのほうがいいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。コロナだったら別の病院で帝王切開とは言われてたのですが、副反応の発熱の時の対応は確認してませんでした💦
    産後退院してから打つ方向で調整したいと思います😣

• 9月26日