※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

娘が2歳になり、1年間の治療を経て人工授精を受けた女性が、排卵後の症状や体温の変化に不安を感じています。同じ経験をした方と情報交換したいと思っています。

ソワソワ〜ソワソワ〜
インスタやママリで同じような境遇の方がいないか、検索しまくってます。笑

来月娘が2歳になると同時に、2人の治療を始めて1年になります。

9月16日に卵胞24cmで人工授精を行い、hcg5000を打ちました。
翌日の23時頃〜8時頃に左側の子宮あたりが凄い痛かったので恐らく17〜18日にかけて排卵したのだと思います。
22日に排卵済みであることを確認してもらい初めてデュファストンの服用開始しました。(病院に不信感があった為、転院しました。それまではルトラールを服用していました。)

胸の張りがいつもより少し強い?
眠気が強い。
喉がよく乾く。
などの症状ですが、生理前ともあまり変わらず…(笑)

基礎体温もルトラール飲んでいる時よりも不安定だし、高温期7日目辺りでガクンと下がっているのも少し気になります(。ŏ_ŏ)

結果が出るまで待つしかないことはわかっているのですが、居ても立っても居られないので、こちらに書かせてもらいました(笑)

同じような境遇の方いらっしゃったら、一緒にソワソワしませんか?🤣🤣
また現在の基礎体温の写真を貼りますので、同じような体温で妊娠された方がいらっしゃいましたら、私にパワーをください🥺笑

コメント

りのあ

私も今回人工授精で授かって今5wです☺️✨人工授精後はデュファストン飲んでました💕
私は基礎体温が9.10日目の二日間下がって全然ダメじゃん!って思ったら陽性出ましたよ🥺✨ちなみに初期症状は全くなかったです🤣
maさんのお腹に赤ちゃん来てますように💓

• ma

ma

コメントありがとうございます🥲
    ご懐妊おめでとうございます☺️❤️
    はじめてのデュファストンなんですが、高温期はこんなもんでいいんでしょうか?💦
    ちなみにいつ頃から陽性になりましたか?🥺
    質問ばかりですみません(´;ω;`)

• 9月26日
  • りのあ

りのあ

ありがとうございます😊
    右肩上がりでいい感じじゃないでしょうか😳私はデュファストン飲んだからといって体温安定したりしませんでした!笑
    高温期11日目でわりとハッキリ陽性出ましたよ✨

• 9月26日
  • ma

ma

体温なかなか納得いってなかったので、そう言っていただけると少し安心しました🥲
    娘の時も高温期12日で反応あったので、やはりそのくらいまで待つべきですね!🥺
    もう少し待ってみます!🥺ありがとうございます🥲💛

• 9月26日
  • りのあ

りのあ

私37℃なんて全然いってないので羨ましいです🥺✨
    12日目ならドゥーテストなら確実に出ると思います💓
    赤ちゃん来てますように😘❤️

• 9月26日
  • ma

ma

温かいお言葉本当にありがとうございます🥲💕
    まだまだ大変な世の中ですので、りのあさんもお身体大切にされたください☺️

• 9月26日
  • りのあ

りのあ

ありがとうございます😊✨お互いコロナにも気をつけて赤ちゃん迎えられますように🥰💓

• 9月26日
ゆちママ

私は1人目体外受精4度失敗後、少し治療をお休みしている間に自然妊娠しました。
育休中でお金もないので、2人目は排卵誘発剤を使って妊活しています!今3周目です!
17日に排卵して、今高温期でソワソワしてます🤣
排卵誘発剤を初めて使ったときに化学流産してしまったので、今度は生理1週間後までしっかり待って検査するつもりなので…遠いです🙃
今高温期○日目…とすぐ考えてしまいます🥲

• ma

ma

コメントありがとうございます🥲
    体外受精経験されたのですね。
    実は私も今回体外受精も視野に入れ出した矢先、7月に化学流産しました。フルタイムで働いていることもあるため、もう少し粘ってみようと思ってるところです🥺
    ソワソワドキドキですよね😭
    私もなるべく考えないように…と思ってる時点で考えすぎてます(笑)
    生理予定日はいつですか??もう私はフライングしたい気持ちでいっぱいです。。。😂😂

• 9月26日
  • ゆちママ

ゆちママ

化学流産、つらいですよね🥲
    生理予定日は10/2ですが、私もフライングしたい気持ちでいっぱいです😂
    わかります!私の場合、治療お休み中と、2人目初回の全然期待してない時に妊娠したのもあって、考えてない時の方が妊娠するんじゃ…とか思って、考えないように考えないように、と思ってますが、その時点で考えてますよね🤣

• 9月26日
  • ma

ma

本当に🥲
    だけど、着床しかけたのは凄く嬉しかったです。その気持ちを忘れてはいけないなとも思いました🥲💕
    治療お休みされていたときは、排卵検査薬など使っておられた感じですか??
    2歳差を目指していたのですが、儚く散りました😂😂

• 9月26日
  • ゆちママ

ゆちママ

わかります!化学流産だけど、少し希望が見えたように感じました!
    治療お休み中はほんとに何にもしてなくて、基礎体温もはかってなければタイミングも気にしてなくて、ほんとビックリでした😶💦
    多嚢胞で無排卵月経と言われていたので…
    2歳差目指されてたんですね🥲うちは受験とか一気に終わった方がいいよね〜、と3歳差狙いです😊きっと3歳差にもメリットありますよー❤️
    結果が出るまでは信じて待ちましょ☺️💕

• 9月26日
  • ma

ma

すごいです!🥺❤️
    夫婦仲良し、家族仲良しのところに娘ちゃんがきてくれたのですね🥺💕
    私も同じく多嚢胞で、月経も不順ですし無排卵の時も多々だったと思います😇💦
    そうですよね!家族旅行とかも1年我慢するだけでいいですし!笑😂
    ありがとうございます🥺💕結果が分かれば、もし良ければ教えてください😌私も信じて頑張りますっ!!お互い授かれますように🥺❤️💛

• 9月26日
  • ゆちママ

ゆちママ

こんにちは!
    高温期12日目の昨日の夜中に突然気持ち悪くて嘔吐してしまい、朝になっても治らないので病院受診する前に念のためフライングしたところ、うっすら陽性でました😭
    結局フライングになってしまいました🤣💦
    まだ化学流産も怖いので安心できませんが、赤ちゃん信じてあと2週間待って病院行こうと思います!
    maさんにも赤ちゃん来てますように…💕

• 9月29日
  • ma

ma

こんにちは!
    実は私も胸の痛みと足の付け根の痛み、今朝の基礎体温が37.22だったこともありフライングしたらうっすら陽性でました😭💕
    まだまだわからないですが、着床してくれたことに感謝して過ごしたいと思います!🥲✨ともさんのこと気になっていたので、コメントとても嬉しいです!!❤️おめでとうございます✩✩✩

• 9月29日
  • ゆちママ

ゆちママ

わぁ!!!おめでとうございます😳💕💕💕
    教えてくださってありがとうございます☺️
    モヤモヤから共有できてうれしかったです〜✨
    そうですね!不安は尽きないですが、私も感謝の気持ちを忘れず過ごしていこうと思います☺️

• 9月29日
  • ma

ma

本当に!!
    まさか同じタイミングで陽性反応見れるなんて…🥺👏
    初診はいつの予定ですか??🥰

• 9月29日
  • ゆちママ

ゆちママ

返信が遅くなりすみません😣💦初診は8日に行こうか、その次の週まで待とうか悩んでるところです🥲
    前回化学流産のときみたいに何も見えなかったらどうしよう、と不安で😂
    maさんはいつ行かれますか!?

• 10月3日
  • ma

ma

お返事ありがとうございます🤤💕
    クリニックに生理が来ても来なくても元々明日予約していたので、明日行ってきます☺️もちろんまだなにも見えないと思いますが、血液検査で調べてもらえたりするだけでも安心材料になれば…と思って🥲

• 10月3日
ちこ

私も今高温期5日目でソワソワしてます☺️
ネットで色々調べてると7日目に着床で一旦下がる人もいるみたいなこと書いている人がいました!可能性あると思います🥰

• ma

ma

コメントありがとうございます🥲❤️
    生理が始まったらすぐに日が経つのに高温期になった途端、めちゃくちゃスローペースになった気がしませんか?🤣💦
    そうなんですね!ありがとうございます🥲💕期待しすぎず、少し期待して過ごします!笑

• 9月28日