※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆう♪
妊娠・出産

健診で子宮口は開いてないけど柔らかいと言われました。いつ出てもおかしくない状態かもしれません。陣痛に備えて注意が必要ですか?

今日38w5dで健診にいったら「子宮口は開いてないけど、今すぐでてくるってわけじゃないと思うけど、柔くはなってるねー」と言われました。

陣痛に備えてねってことなんでしょうか?柔くなってるということはいつ出てきてもおかしくないということでしょうか?

コメント

私は同じようなことを言われたつぎの日産まれました!備えたらいいと思いますよ(๑ơ ₃ ơ)♥頑張ってください( *´꒳`* )

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

えー!そうなんですか!?
    早かったんですね(^-^)
    明日に限ってたまたま家族がみんないないので不安です💦 タクシー考えとかなきゃですね💦

• 10月3日

私も今日同じこと言われました!
子宮口のことは言われませんでしたが、、、
たくさん運動してね!って
いわれましたよ(笑)

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

わー!おんなじですね!
    私は先週まで羊水が少ないから安静にね、と言われていたのに今日は何もいわれなかったので「あれ?」と思ってました(^_^;)

• 10月3日

退会ユーザー

お互いもうすぐですかね?🤔💓
    私も今日羊水の検査なにも言われませんでした(笑)

• 10月3日
  • ♪ゆう♪

♪ゆう♪

エコーで見るときに羊水が少ないと形がはっきりしにくいんだそうです💦
    次回は心電図検査らしいです。
    お互いそろそろかもしれませんね。

• 10月3日

退会ユーザー

心電図もあるんですか!!
    私もあるんですかね、、楽しみです☺️💓

• 10月3日
ぴー

子宮口開いてても赤ちゃんが下がってこないと産まれないと思います☻でもそろそろっぽいですね!私は逆に赤ちゃん下がってきてるのに子宮口は全く開いてませんでした(^^;;

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

恥骨は起きれないほどいたいのですが、おしるしも痛みもほとんどないので、いまいちピンときてないんですが、一週間くらい早まるかもしれませんね(^_^;)

• 10月3日