※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ハイローチェアでの食事について、シートカバーの汚れが気になりつつも、外して座らせる方法やカバーの付け外しについて悩んでいます。同じ経験のある方いますか?

ハイローチェアでご飯を食べさせている方に質問です!

ハイローチェアのシートカバー?が汚れるのが嫌であまりつかみ食べをさせていないのですが、そろそろつかみ食べをさせたり、スプーンの練習やコップ飲みの練習をさせたほうがいいのかなと思っています。

でも絶対汚れますよね😂
毎回洗うのも大変なので、もはやシートカバーを外してそのまま硬いところに座らせれば、もし汚れてもサッと拭くだけでいいのでは!?と思ったのですが、実際にそうしたことのある方おられますか??

シートカバーないと硬くて痛いかな?とも思いましたが、木のハイチェアなんかもそのまま座らせてるので同じかな?と思ったり…

汚れてもいいようにハイローチェアのカバーが売っているのも知っていますが毎回付け外しするのも面倒だなと思いまして😅

コメント

ママリ

カバーめんどくさいですよね🙄
ハイローチェア卒業するのはどうですか?
我が家はそれくらいの時期からハイチェアに変えましたよ!

• もも

もも

本当はハイチェアにしたいんですが、転勤族アパート暮らしなので使わないハイローチェアの置き場所がないのと、私たちが今ローテーブルでご飯食べてるので悩んでます💦
    私たちもいずれはダイニングテーブルにしたいのですが…😭

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

ハイローチェア邪魔ですよね😅うちもアパートなんで端に寄せて上に物置いてます笑
    そしたらハイローチェアは売るか実家に置かせてもらって、ローチェア買ってはどうですか?

• 9月26日
  • もも

もも

同じくアパートなんですね!
    ローチェアの購入も検討してみます!
    そしたらハイローチェアは実家行きですね…!旦那の親に買ってもらったので申し訳ないですが😅

• 9月27日
咲

うちも1歳過ぎまでハイローチェアでご飯食べさせてました。濡らされると困るのでビニールでシートを覆い、その上にバスタオル敷いて座らせ、バスタオルは毎日洗濯してました。
でもハイローチェアだと姿勢も悪く、足がつかないと咀嚼力に影響するというのも心配で、結局数ヶ月後には木のハイチェアを購入することになったので、最初からそうすればよかったなと思っています💦

• もも

もも

1歳過ぎまで使っておられたんですね!
    私も足がつかないと咀嚼力に影響が出るっていうのが気になってます💦

ハイチェアにしたいのですが、アパート暮らしで狭いのと、私たちが現在ローテーブルでご飯食べてるので悩んでます…
    いずれはダイニングテーブルにして、子供はハイチェアっていうのが理想なんですが💦

• 9月26日
okome

私も同じこと思って、まだつかみ食べとかさせてません😂
汚れても掃除しやすいし足ついて食べる方がいいって聞いたので木のハイチェア購入しました!
品薄で10月上旬入荷らしく、届いたらハイローチェア卒業予定です😂

3回食+おやつだと洗って乾燥するタイミングが難しいし面倒ですよね💦

• もも

もも

ですよね😂
    今のところあまり汚れないパンなどをつかみ食べさせますが、投げ捨てられます笑

私も足がつく方がいいというのも知ってハイチェアがいいなーと思うんですが、アパート暮らしで狭いのでハイローチェアの置き場所がないのと、私たちがローテーブルでご飯なので悩んでます💦
    いずれはダイニングテーブルにしたいのですが、いつになるのか分かりません😭

• 9月26日
  • okome

okome

パン!!なるほど…私もパンから始めてみます😂ボーロすら掴んだやつ食べずにポイしますが( ;´Д`)

ローテーブルなんですね!ダイニングテーブルまだまだなら、とりあえずメルカリとかリサイクルショップとかで赤ちゃん用のローチェア買ってみるのもアリかなぁって思いました☺️

• 9月28日
  • もも

もも

うちもボーロも練習で食べさせましたが、うまく食べれず最終的にポイです😂
    なぜかあかちゃんせんべいは自分で持って食べます🤣

そうですね!メルカリとか手頃な値段で買えるローチェア探してみます!
    ありがとうございます☺️✨

• 9月29日
  • okome

okome

ポイしますよね😭仲間いてよかったです😂
    手についてたら汚い物みたいに振り払ってます😭笑
    赤ちゃんせんべい試してみます!

多少お値段しても、使い終わったら売ろうって思うと購入意欲湧くかもです☺️いいの見つかるといいですね✨

• 9月29日