※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来年引っ越す予定で、引越し先(栃木県)でのこども園で入園願書を出す…

来年引っ越す予定で、引越し先(栃木県)でのこども園で入園願書を出すのですが、住所ってまだ今いる住所書いて大丈夫なのでしょうか、、?問い合わせばいいのですが、今月末で締め切りでギリギリになってしまい💦なるべく早く知れたらと思いまして💦自治体によっても違うと思いますが、どなたか引越し経験のある方、わかりますか?1号認定で申請する予定です。

コメント

のの

私も1年半前に引越してからの途中入園で願書提出しましたが、今住んでるところだとどうなんだろ?場合によっては結局市が違うからダメって可能性もあるような、、
とりあえず1号認定なら予定してる園又は役所に連絡してみては??
もしだめなら引越ししてからの途中入園で入るしかないですよ。

チェリー

私も今年引っ越すので引っ越し先のこども園に書類出してきました!
3号なので市役所に聞いたら今の住所を書いてその下に引っ越し先の住所を書いてその隣に転入予定日を書いて欲しいと言われました!
入園願書の住所もどう書こうかと思いましたが市役所の書類と同じように書いて特に何も言われなかったです!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました♪
無事に提出することができました!