※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん
妊娠・出産

妊娠している可能性がありますか?排卵日に関して疑問があり、検査薬で線が出たため不安です。妊娠の可能性や偽陽性について教えてください。

妊娠しているのでしょうか???

写真、分かりづらくてすみません。
左が8月、右が9月です。

8月16日に性交、最後までしましたがその月の生理は来ました。
9月10日に一瞬だけ性交したのですが、子どもが起きてしまいすぐに中断、最後までしていません。
コンドーム無しですが1分にも満たないくらい本当に一瞬だけでした。
そして排卵予定日は5日なのでこれで妊娠するとは思っていませんでした。

ですが生理予定日を1週間ほど過ぎています。
検査薬も濃くはありませんが目に見えてわかるくらい線が出ています。
色もついているので蒸発線ではなさそうかと。

信じられません。
もちろん射精前の分泌液でも妊娠するとは知っていますがあんな一瞬で??
そしてそのタイミングで排卵が大幅にずれ込んでいた??
妊娠していなくてもこんな目に見えてわかるくらいの線が偽陽性として出ることはあるのかな??
疑問でいっぱいです。

11ヶ月の娘がいます。
次は4、5歳差くらいがいいね〜とか言っていたんですが..(笑)
予期せぬタイミングではありましたが本当にできていても愛情持ってお腹で育てていきたいと思っています。

妊娠、していると思いますか..?
ご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

おめでとうございます🎊
排卵日が遅れていたのかもしれませんね🙂

• みやちゃん

みやちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠していたらそういうことですよね🤔
    今日はお休みなのでお買い物ついでにもう1本検査薬買ってみます💦

• 9月26日
ちえママ

こんちには!
生理は定期的に来ていますか??
不妊治療中であり、一応看護師です。
うっすらでも出ていれば妊娠しているかと思います。
ただ子宮に着床してるか分からないので産婦人科で検査するのがいいかと思います。
子宮外妊娠などの可能性もゼロではないので、

検査薬は書いてある時間置いての写真ですかね?
長時間放置してると色が出ることもあります。

• みやちゃん

みやちゃん

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    終了線が出てから1~2分で出たと思います🤔
    携帯で調べてみたら4週4日らしいのですが、それで病院行ったら何もわからず帰されたりしませんか?💦

• 9月26日
  • ちえママ

ちえママ

まだエコーで見えないかもなんですが、不妊治療のところだと生理予定日に行って採血して血中hcgを調べますが、
    おそらくみゃちゃんさんが行く予定のところは普通の産婦人科だと思うので、あと2週間くらい待った方がいいかと思います。
    ただ、地域によって産婦人科は混みますので、電話予約したり、そのタイミングで今の状況を説明するといいかもしれません☺
    検査結果出るまでホルモンなどの影響もあり不安かもしれませんが、穏やかに過ごせるといいですね☺

• 9月26日
  • みやちゃん

みやちゃん

なるほど..!わかりやすいご説明ありがとうございます🙇‍♀️
    正直まだ全然確信持てていないので検査薬も追加で買ってみて、陽性が続くようなら2週間後あたりに受診しようと思います!

• 9月26日
y

少し前の質問に失礼します。
実際、妊娠していましたか?😳
2人目希望で、旦那がED気味でみやちゃんさんのような可能性にも賭けたいなと思いました😭

• みやちゃん

みやちゃん

こんにちは、返信遅れてすみません💦
    妊娠していました😊
    本当、排卵予定日5日過ぎた日の1分未満で..。
    ものすごい確率ですが、妊娠する時はするのだと、実感しました。
    ららさん、私は医者でもないので無責任なことはあまり言えませんが、私のような場合もあると知って少しでも前向きな気持ちになれたら嬉しいです😊
    大きなお世話かもしれませんが、EDの治療もあると聞いたことがあるので少し調べてみても良いかもしれません。

• 11月12日
  • y

y

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    おめでとうございます👏✨
    そういうこともあるのですね!😳
    確率的にはほんの少しかもしれないですがお話聞けて前向きな気持ちになりました😳
    EDにはやはり治療のほうが早いかもしれませんね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月12日