※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
サプリ・健康

コロナの検査をした方が良いのか…悩んでます。先週の火曜に扁桃炎になり…

コロナの検査をした方が良いのか…悩んでます。

先週の火曜に扁桃炎になり、翌日熱がなかったのでコロナワクチン打ちました。そしたら、倦怠感、微熱が翌日の夕方から出現。

昨日、咳は少し出てましたがやっと落ち着いたと思い旦那も喉が痛いと言ってたので、子供連れ出して公園に2時間行きました。すると、昨日の夕方からまた微熱と少しのだるさ。

夜中にだるさと喉のイガイガで目を覚まし熱を測ったら37.2度。

昨日、子供も鼻詰まりがあったので3人でかかりつけの耳鼻科に行きましたが、喉の腫れは治まってるといわれました。

今朝は36.9度ぐらい。
発熱外来センター?に相談したらかかりつけの先生が検査しなきゃいけないと言われてないなら、必要ない。薬飲んで様子を見てまたそこに行ってくださいと…

様子見っていつまですればいいですかね?
コロナの時起き上がれないぐらいのだるさがあると聞きましたが、それはないです。かろうじて動ける程。

コロナの可能性はないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にワクチンの副反応だと思いますが、、
扁桃炎も治りかけ?なんじゃないですかね、、
粘膜弱ってる所に菌がついてしまってイガイガ、咳が出てるのかも?
今時期は空気の乾燥や気温の低下でも喉痛くなりやすい時期ではありますね😭
その状態だと微熱なので平熱に戻るまで様子見かなーと思います。

• フミキチ

フミキチ

え、副反応で風邪みたいな反応出るんですか😥あと、治りかけ…そうですね😓妊娠中なので、漢方だけもらってて…むやみに病院行くんじゃなくて、家で休んでた方がいいですね😓

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打った翌日の倦怠感、微熱は多くの方に出ている副反応です🤔
    打ったときに副反応出るかもよという説明受けなかったですか?

• 9月26日
  • フミキチ

フミキチ

受けなかったですね😑病院で受けましたが、問診票に、喉痛、咳と書いてもスルーされました。
    こちらから聞かないと答えてくれなくて…熱がなければ良いと言われただけでした

• 9月26日