※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ(﹡ˆˆ﹡)
産婦人科・小児科

兵庫県川西市在住の女性が、里帰りなしでの出産を考えて病院を検討中です。平野マタニティクリニックや第二協立病院・中村産婦人科を検討しています。出産費用や診察、面会制限、コロナ禍での出産の違いについて知りたいそうです。

兵庫県 川西市在住です。1人目が里帰り出産だった為、今回は 里帰りなしでの出産も視野にいれて病院検討中です。
今のところ 平野マタニティクリニック で出産を検討中(初診はまだですので、妊娠決定はしてません!)です。
他、第二協立病院・中村産婦人科も検討中です。

・分娩費用はどのくらいでしたか?
予約金1万+予約金10万+αでどのくらいでしたか?
・受診予約の際に診察は付き添い不可と
言われたのですが、分娩時等、妊娠中も面会不可
でしたか?
・コロナ禍での出産で 普通の分娩との違いありましたか?

コメント

ちび(24)

1人目第二協立で産み
2人目は平野で産みました☺️
答えられる範囲でなら宜しければ✨🙏🏻

費用は協立は予約金10万含めて退院時に4万払い合計14万でした!
夜中入院の早朝出産なので深夜料金かかりました😂

平野は平日の朝9時ごろ入院の昼1時半頃出産し時間内だったので追加料金なしでした。
風疹の抗体が低かったので予防接種を任意でしたので8000円、
シャワーあり個室(一般個室が満室でした)で
今平野さん外壁工事に入ってるため全部屋1日1000円引きで合計予約金10万と予約金1万で会計時17300円でした!
なので合計127300円です!
深夜料金かかってたらこの合計+3万と見てた方がいいです☺️

平野は受診時本人のみで
上の子は母に預けてました!
立ち会いは私は7月後半だったので
緊急事態なかったので旦那もしくはパートナーか家族の方1名のみ?でした!
面会は上の子と旦那もしくはパートナーのみでした!

コロナ禍の出産での違いは
ほんと面会面と立ち会いもしたその日は誰とも面会できないぐらいで入院中の対応などは特になかったですよ!エステも普通にありました☺️

• にこ(﹡ˆˆ﹡)

にこ(﹡ˆˆ﹡)

つわりが出てきててしまい、返信遅くなってしまいました🙇‍♀️すいません🙇‍♀️

出産する時期が 緊急事態宣言下でなければ嬉しいです😭一般個室満室なこともあるんですね(꒪⌓꒪)昨日受診してきたのですが、本人のみでした( ´•ω•` )でもとても雰囲気もよさそうで、良さそうだなって思いました(﹡ˆˆ﹡)

ありがとうございます!参考にさせて頂きます(﹡ˆˆ﹡)

• 9月30日
  • ちび(24)

ちび(24)

グッドアンサーありがとうございます😊
    ご体調大丈夫ですか?無理はしないで下さいね💦

宣言下でなければ1日1時間面会出来ましたよ✨
    本当に運ですね😭
    助産師も先生もお優しい方達ばかりですごくよかったです!
    入院中のご飯も美味しかったですよ🤤
    助成券で第二協立は毎回特に何も無ければ出費もありませんでしたが
    平野さんは最低でも1000円~かかりますがとてもオススメです✨

書き忘れてましたが
    風疹の抗体が低かったので予防接種を任意でした8000円さえ引けば
    退院時9300円で時間内なら収まりますよ😊
    あと、もし一般個室が満員の場合特室に入ったとしても病院側の都合なので一般個室と同じお値段で1日泊まれます☺️
    コロナで個人病院が人気みたいで
    出産ラッシュみたいでした😥

また分からない事があれば聞いてくださいね☺️

• 9月30日