※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

3週の女の子がうんちをする時、大量のうんちとオナラの音が同時に出ることがあるが、問題はない。

もうすぐで3週になる女の子を育てています!気になったのですがうんちをする時凄いオナラの音と同時に勢いよくうんちがでます💦
小さじ2.3くらいの量が普通だとネットで書いてあるんですがオムツ全体にビッタリ大量の時もあるんですが問題ないのでしょうか??💦

コメント

たーちん

うんちで観察するのは、硬さと色だから量は気にしなくていいと思いまーす。
快便でなにより♪

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    新生児って下痢っぽい感じですよね??

• 10月3日
たーちん

(>_<)うちの娘は今も柔らかかったですよ♪

水っぽくて、オムツから衣服に染みるのは下痢かもしれませんよ‼

まだ経験がないのですが下痢は明らかにわかるみたいです‼

毎回、服とシーツ交換の刑になるみたいです💦

• たーちん

たーちん

返信じゃないところに入力しちゃいました。
    m(__)mごめんなさい

• 10月3日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!下痢と普通の便の区別がつかなかったらどうしようかと思ってました😅

• 10月3日
  • たーちん

たーちん

めちゃくちゃ不安な気持ちわかります。私も0ヶ月の時はひゃっくりごときで毎回ドキドキでした。

(^_^)頑張ってくださいね

• 10月3日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます😣ほんと毎日不安です😅がんばります!

• 10月3日
  • たーちん

たーちん

グッドアンサーありがとうございます。
    (^_^)今一番大変な時期ですよね💦
    hi-.-saさんも身体大切にして、お互い頑張りましょう♪

• 10月4日
しゃむしゃむ

うちの娘も生後約3週で、うんちの時の音…すごいですよ~~😅💦
もう、文字通り「ブリブリ~~❗」です(笑)
女の子なのに~~って感じです(笑)

量も、多いときはおむつ全体に広がって、太ももやおしりにもがっつりついてます💦💦

でも、色は黄色で大丈夫そうだし、機嫌も良さそうなので、出ないよりはいいだろうと思って見守っています😃

• hi-.-sa

hi-.-sa

同じ子がいて良かったです😂うちも女の子なのにメッチャでかい音で😅
    安心しましたー!

• 10月3日