※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

上の階の人の生活音がうるさい場合、何か対処の方法は無いでしょうか?今…

上の階の人の生活音がうるさい場合、何か対処の方法は無いでしょうか?

今、夫の会社の古い団地の社宅に住んでいるのですが、家庭がある人しか住めない社宅のため子供が多いです。
娘が産まれるまでは私も夫も上の階の子が騒ごうが元気だね〜と全く気にしていなかったのですが、娘が産まれた今はお昼の寝かし付けの難易度がかなり上がるので正直困っています・・

扉を勢い良く閉じる音や物を倒したような音や高いところから飛び降りたような音がしょっちゅうします。
昼間だけとかならまだ良いのですが、悪い時は22時頃まで聞こえたりします。
うちの子もどんな性格の子になるかは分からないので明日は我が身の事だとは思うしお母さんも大変だなとは思います。

先日同じ棟の誰かが棟のリーダーの家に匿名で苦情を入れたようで回覧板に騒音についてのクレームの注意書きが書いてありました。
しかし効果は無く・・会社の社宅でこちらの方が新参者なのでできれば波を立てるようなことはしたくありません。

騒音がすごいお家で赤ちゃんと過ごされたことのある方、何か対処などされましたでしょうか?

コメント

ママリ

その状況で波風立てずに騒音問題を解決するなら、引越し一択です😂

そういうトラブルが嫌なので社宅には住んでません😢
知り合いで社宅の騒音トラブル起きてますが(奥さんが周囲の物音の苦情を言ったり会社に連絡したり)旦那さん会社でかなり気まずいみたいです。
ちなみに昼寝の寝かしつけってことは日中なので仕方ないかと。賃貸でも戸建でも日中は日中の音はお互い様ですよ!
22時ならまだ我慢します…夜中騒ぐのなら別ですが💦

memo

ホワイトノイズや胎内音、雨の音を流すというのはどうでしょうか。YouTube、無料アプリで聴けます。